男と女の答えあわせ【A】 Vol.13

週末のお泊りデートで、暴走を止められなかった女。男が思わず結婚を躊躇したワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「指輪まで見に行ったのに女が振られたのはナゼ」という質問。さて、その答えとは?


「ごめん麻衣子。やっぱり麻衣子とは結婚できない」

目の前で、麻衣子がわかりやすく動揺している。その顔には“何で??”と書いてあった。

「え?今なんて??」

麻衣子と交際し、約1年。僕も彼女も年齢的に結婚を意識していたし、実際に僕は“プレ・プロポーズ”までしている。

だが直前になって、“この人とは結婚したくない”と思ってしまった。

「う、嘘だよね?」

嘘でこんなことは言うはずがない。交際当初は真剣に好きだったし、結婚まで考えたのは本当だ。

だが真剣に考えたからこそ、無理だと思ったのだ。

「ごめん ・・・本当にごめん」

今の僕には、ただ謝ることしかできない。それ以外に他の方法が見つからなかった。

麻衣子が激怒する事も目に見えていたし、何としてでも結婚しようとしていたのも分かっている。

だが彼女の“とある行動”が、僕には耐えられなかった。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo