男と女の答えあわせ【A】 Vol.13

週末のお泊りデートで、暴走を止められなかった女。男が思わず結婚を躊躇したワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「指輪まで見に行ったのに女が振られたのはナゼ」という質問。さて、その答えとは?


「ごめん麻衣子。やっぱり麻衣子とは結婚できない」

目の前で、麻衣子がわかりやすく動揺している。その顔には“何で??”と書いてあった。

「え?今なんて??」

麻衣子と交際し、約1年。僕も彼女も年齢的に結婚を意識していたし、実際に僕は“プレ・プロポーズ”までしている。 ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
最高級のものばかり頼んで下品に見えてきたって、ホントそれ。しかも指輪も一番高いもの選ぶって、ちょっと信じられない!誰が彼女に謙虚と言う言葉を教えてあげて〜
2020/06/28 05:1899+返信22件
No Name
私が男だったら、確かにこういう女性とは結婚したくない。 
でも、老舗旅館に泊まりたいなら始めからそう提案してみればいいし、指輪のことも誤解されるような言い方してるし‥‥彼みたいな黙って色々ジャッジしてる男性も良くないと思う。
2020/06/28 05:1599+返信29件
No Name
破談の理由は彼女には伝えないのかな?

伝えて彼女は激怒するかもしれないけれど、理由は伝えないと。
彼女からその話を聞いた彼女の女友達やこれから現れるであろう彼氏たちも、彼女が振られた理由に納得するんじゃいかなあ。
2020/06/28 05:3692返信20件
もっと見る ( 201 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo