目の前でトリュフをスライス…恵比寿のビストロで今だけ味わえる、ふわとろ贅沢オムレツ!

お洒落なオープンテラスで料理とワインを気軽に楽しめる、恵比寿の本格ビストロ『BISTORO TORICOYA(ビストロ トリコヤ)』。

同店ではオープン2周年を記念して、サマートリュフを使用した新メニューを7/12(日)まで販売中。この時期にしか入手できないサマートリュフを、目の前で贅沢にスライスして提供してくれる。

トリュフの柔らかく繊細な香りとスライスされた食感を、ぜひこの機会に堪能してみては?

新作からアラカルト、テイクアウトまで!
『ビストロ トリコヤ』の絶品メニューをご紹介

※価格はすべて税抜

◆ビストロ トリコヤ2周年記念 期間限定特別メニュー

提供期間:7/12(日)まで
※期間中に下記のメニューをご予約を頂いた方にはスパークリングワインを1杯プレゼント
※数量限定のため、期間内に販売終了になる可能性あり


「モンサンミッシェル風サマートリュフオムレツ」

価格:1,860円

しっかり泡立てた卵を丁寧に焼き、ふわふわの驚きの食感に仕上げたオムレツ。高さ5cmほどあるふんわり膨らんだオムレツにナイフを入れると、とろ〜りきめ細かい泡があふれ出る!

赤ワインで煮込んだまろやかな味の自家製デミグラスソースを合わせ、仕上げにこの時期にしか入手できないサマートリュフを、目の前で贅沢にスライスして提供してくれる。


「サマートリュフと鶏白湯のチーズリゾット」

価格:1,480円

国産の鶏のガラを5時間以上かけて煮だし旨味を凝縮した自家製鶏白湯スープで作る特製リゾット。

パルミジャーノチーズの旨味とコク、トリュフの香りを移した贅沢なリゾットに、サマートリュフを贅沢にスライスして提供。

トリュフの柔らかく繊細な香りと、スライスされた食感が口の中で一つになり、至福のひと時が味わえる。

◆アラカルトメニュー

「ムール貝の白ワイン蒸し」

価格:850円

ムール貝をニンニク、香草タイムの香りを纏わせた白ワイン蒸し。

フランスではポテトフライと一緒に食べるのが定番!冷えた白ワインとマリアージュを楽しんで。


「ローストチキン"プレロッティ"」

価格:3,980円/half 2,280円

一羽丸ごと高温の石窯で柔らかくジューシーに焼き上げ、旨味たっぷりの肉汁一を滴も無駄にしない、独自の料理法で作られたローストチキン。

フランスボーヌのビストロで出会った料理をシェフの解釈でアレンジした自慢の一品は、テイクアウトも可能なのが嬉しい!


「プーリア産ブッラータチーズのカプレーゼ」

価格:1,580円

イタリアのプーリア州から輸入したプレミアムフレッシュチーズ、ブッラータ。

驚くほどクリーミーでリッチな味わいのチーズに、甘みの強いフルーツトマト、ジェノベーゼソースを組み合わせた、最高級カプレーゼだ!


「オレンジのキャロットラペ」

価格:600円

フランスの惣菜として定番のキャロットラペをアレンジ。

ワインビネガーの酸味、ディジョンマスタードの辛みにオレンジの果汁で爽やかな甘みをプラスした、こだわりの一品!


「タルトシトロン マスカルポーネのエスプーマ」

価格:700円

レモンの酸味が際立つさっぱりとしたなめらかなクリームを、サクサクなタルトにたっぷりと。

マスカルポーネの優しい甘みのエスプーマを合わせた一品は、クラシックなデザートを現代風に軽やかにアレンジした人気のデザート。

◆テイクアウト/クイックメニュー

※価格はすべて税込

「半熟卵のオムライス自家製デミグラスソース」

価格:800円

チキンライスに半熟卵のオムレツを乗せて仕上げた、誰もが大好きなふわとろオムライス!

自家製のデミグラスソースと一緒に召し上がれ。


「「本日のチキン」~チキンのフリット南蛮風自家製タルタルソース~」

価格:800円

鶏もも肉にスパイシーな衣を纏わせて揚げたクリスピーなチキンと、具だくさんの自家製タルタルソースを合わせた一品。

※写真はグリーンカレー


「シェフ特製の日替わりカレー」

価格:800円

スパイスから丁寧に作ったシェフこだわりのインド風のバターチキンカレーや、ご飯に合うようにアレンジして作ったグリーンカレーなど、日替わりで内容を変えてご提供!

■店舗概要

店名:BISTORO TORICOYA(ビストロ トリコヤ)
住所:渋谷区恵比寿南1-11-2 2F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)※営業時間短縮中
定休日:無休
電話番号:03-5725-1620
HP:https://toricoya.com

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo