銀座に誕生した完全予約制の“フルーツコース専門店”って知ってる?

昨年11月に銀座にオープンした、美の複合施設「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」。

同施設の2Fにある『フルーツサロン』は、“内側から綺麗に”をコンセプトに、栄養豊富な旬のフルーツがフルコースで味わえるという新感覚が注目を集める、完全予約制のフルーツコース専門店だ。

洋梨、柑橘、いちごに続き登場したのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。

芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさでお届け!

豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースに仕上がっている。

3皿目の宝石のような美しさが目を引く「パフェ」は、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり、唯一無二のハーモニーを奏でている。

あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができるのだ。

90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときを楽しんで。

※写真はイメージ

初夏に美味しいマンゴーは美容にも嬉しい!

マンゴーの注目栄養成分は「βカロテン」。通常のフルーツの約3.5倍の量を含んでいる。

βカロテンは、体内で必要な分だけビタミンAになる栄養成分で、肌の健康を維持しエイジングケア効果もあり、肌を若々しく保つ葉酸も豊富に含まれているのだ。

まさに、夏の肌にも心強いフルーツで、初夏のさわやかな香りとともに美を補うことができる!

※「日本食品標準成分表2015」より(可食部100gあたり)

初夏の爽やかな香り漂う、マンゴーの贅沢フルコースをご紹介!

価格:4,400円(税込)
提供期間:6/30(火)まで

1皿目「テリーヌ」

国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌに、バナナとレモングラスのソースを添えて。

ほのかに香るココナッツが、心地よい初夏の味わいを引き立ててくれる。

2皿目「エアリータルト」

カダイフの軽いタルトに、国産マンゴーと旬の柑橘を合わせた一品。

クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの3種のチーズを合わせた、甘さと塩味のコントラストを楽しんで。

3皿目「パフェ」

国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、さわやかな味わいのヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテや旬の果実を合わせた大満足パフェ!

4皿目「ドライフルーツ/ミニャルディーズ/食後のドリンク」

こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、「丸山珈琲」のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーから選ぶことができるのが嬉しい。

『Beauty Connection Fruits Salon』について

2019年11月にオープンした「Beauty Connection Ginza」は、“美容機器・コスメ”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイル”の全4フロアからなる美の複合施設。

「Beauty Connection Ginza」2F『フルーツサロン』は、栄養豊富な旬のフルーツがフルコースで味わえる完全予約制のフルーツコース専門店。

レシピは代々木上原の人気パティスリー『BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)』のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子氏が監修し、細部まで計算し尽くされた見た目も味わいも華やかなメニューを、ゆったりとした空間で堪能できる。

■店舗概要

店名:Beauty Connection Ginza Fruits Salon
住所:中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜
電話番号:03-6263-8392
HP:https://www.beauty-connection.jp/fruits/

【コロナ感染予防対策について】
URL:https://www.beauty-connection.jp/news/2020/05/26/business-resumption_0601/

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo