新宿でパスタなら「あるでん亭」!大人気スパゲッティ専門店を徹底解剖!

1977年の創業から、変わらぬレシピで根強い人気を誇るスパゲッティ専門店『あるでん亭』。

同店は新宿と銀座に店舗を構える人気店。新宿には、新宿センタービル店と徒歩圏内の新宿住友ビル、計2店舗がある。

新宿住友ビル店は、これまでの『あるでん亭』とは異なり完全キャッシュレス決済を導入しているのもポイント!

スピーディーに利用できるのはもちろん、今の世界的な環境の変化に伴い、衛生面も配慮されているのが嬉しい。

今回はそんな『あるでん亭』の魅力を一挙にご紹介!

新宿に進出!「あるでん亭」が愛され続ける理由とは?

「アリタリア」

店名の通り、「あるでん亭」のスパゲッティはアルデンテが特長。弾力性があるグルテンを豊富に含んだデュラム小麦を使用しているため、麺の強いコシが楽しめる。

食感を決める茹で加減は、特注の回転式茹で窯で創業時より変わらぬ噛み応えを実現!当時のレシピには一切手を加えず忠実に守り続けた味は、多くのリピーターに愛されている。

日本人だけでなくイタリア航空会社のクルーも多く来店し、同クルー直伝のスパゲッティ「アリタリア」は、「あるでん亭」の人気メニューのひとつだ!

一度食べたらクセになる!
「あるでん亭」の看板スパゲッティをご紹介

※価格はすべて普通盛りの税込価格
※メニューは、ミニ・普通盛り・大盛り・2倍盛りを用意


「カルボナーラ」

価格:1,130円

生クリームをほとんど使わずに、卵黄で仕上げた本場イタリアの味。

カリッと焼いたベーコンと、粗挽きのブラックペッパーの香りがあとを引く!


「ボンゴレビアンコ」

価格:1,250円

塩だけで味付けされたシンプルなスパゲッティ。

殻つきのあさりがたっぷりと入っていて、味付けが塩だけとは思えないほどあさりの出汁が麺に染み渡ったひと皿。


「アリオ オリオ ベーコン添え」

価格:1,230円

ジューシーな厚切りベーコンを、贅沢に4枚も乗せたペペロンチーノ。

にんにくの香りと、ほどよいオイル感のスパゲッティが食欲をそそる!


「ロレンツァ」

価格:1,380円

ベーコン、卵、サワークリームのスパゲッティ。クリーム系ながら、サワークリームの酸味でさっぱりと頂ける。

ボリューム感ある厚切りベーコンの塩味にサワークリームの酸味、とろりと絡む黄身のまろやかなコンビネーションが絶妙!


「ブカニエラ」<海賊風>

価格:1,500円

あさり、えび、いか、玉ねぎ、人参、セロリが入ったトマトソースのスパゲッティ。

海の幸がどっさりと入っていて食べごたえ抜群!魚介の出汁の旨味と酸味のバランスが絶妙なトマトソースを召し上がれ。


「アリタリア」

価格:1,610円

イタリア航空会社のクルー直伝のレシピで作られたスパゲッティ。

濃厚な生クリームソースに、ボロネーゼの酸味が絡む絶妙な味わいがクセになる!

■新店概要

店名:あるでん亭 新宿住友ビル店
住所:新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル B1F
営業時間:【月曜~土曜】11:00~21:30
     【日曜・祝日】11:30~20:00
定休日:施設に準ずる
電話番号:03-6304-5177

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo