東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集 Vol.42

和歌山ならではの美味しい魚!その日の収穫だけを漁師が直送する獲れたて鮮魚

船長兼たった一人の乗組員が和歌浦湾や紀伊水道で、小型底引き漁船“金栄丸”に乗ってその日に収穫できたものだけを直送する「はまかぜ通信」。

常連に「ここ以外の魚は食べられない!」と言わしめるほど、信頼と実績は折り紙つき。
その日ごとに何がどれだけ獲れるかわからないから、到着までのお楽しみ!


※東カレストアのご利用には、東カレアプリのDLが必要となります。
iOS版はこちらから/Android版はこちらから。

その日の収穫だけを直送する獲れたて鮮魚!
漁師のおまかせセット

紀州雑賀崎は黒潮の幸に恵まれた小さな漁業集落。

南に開けた海岸線に家々がへばりつくように立ち並ぶさまは、さながら南イタリアの漁村のよう。

雑賀崎漁協には現在60隻近くの小型底曳き漁船が所属しているとか。

「はまかぜ通信」では、その日の収穫だけを直送する獲れたて鮮魚をおまかせでお届け。

漁師の産直 季節の鮮魚10000(写真のセット内容はイメージとなります。)

普段使いから大人数のパーティーまで!
用途に合わせた3種類のセットをご用意

漁師の産直 季節の鮮魚(10000・5000・3000)/価格:下記参照

セットは、大人数のパーティー等におすすめな10,000円分、たっぷり鮮魚を堪能する5,000円分、普段使いしたい3,000円分の3種類をご用意。

用途や予算に合わせて選んでいただきたい。

漁師の産直 季節の鮮魚5000(写真のセット内容はイメージとなります。)

紀州雑賀崎ならではのラインナップ!
水揚げされる魚の一部をご紹介

それでは、紀州雑賀崎にて水揚げされる魚の一例をご紹介しよう。

甘みがあって旨みが強いから、塩茹でしただけでも美味しい「活け足赤えび」。

頭の端に切れ込みを入れて皮を剥いでからバター焼きやムニエルにすると絶品な「赤舌平目」。

塩焼き、天ぷら、フライ、煮つけ等何でも相性が良い「かます」。

漁師の産直 季節の鮮魚3000(写真のセット内容はイメージとなります。)

洋風料理に向いたさっぱりとした味で、衣を付けてサッと揚げれば絶品のフリットに「イトヨリ」。

フランスの漁師がこよなく愛するブイヤベースの主役「ホウボウ」。

カルパッチョや昆布締め等、刺身がおすすめ「ガンゾウカレイ」。

醤油で煮つけたり、茹でて酢味噌につけると美味しい「ミヤコノボラ貝」。

刺身や煮つけ、鯛ご飯等様々な料理で楽しめる「活鯛」など、季節によって漁獲される魚は様々ではあるが、どれも美味しく楽しめる事請け合いだ。

ちょっと贅沢な魚介料理を作る際におすすめ!

※天候により漁に出られない場合があります。配送日はお選び頂けませんので、予めご了承ください。
※発送準備が出来次第、販売主より配送日のご希望をお電話でお伺いさせて頂きます。

『東カレストア』は、東カレアプリ下部メニューより、『ストア』ボタンをタップするとご利用いただけます。

週末は是非、東カレストアでショッピングをお楽しみ下さいませ。

※東カレストアのご利用には、東カレアプリのDLが必要となります。
iOS版はこちらから、Android版はこちらから。



【東カレSUMMERプレゼントキャンペーン】

アンケートに答えて素敵な賞品をGETしよう!
アンケートはコチラから!

【東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo