山本侑貴子が薦める 「ワインが美味しい ヌーベルシノワのお店」 Vol.2

カイセンメイサイシャングウ

海鮮名菜香宮

こだわりの食材と匠の技から
生まれる繊細なる広東料理

curated by
山本 侑貴子

国産の鳩を干しエビ、干し貝柱など10種以上の香辛料を使ったスープに漬け込み、皮をパリッと焼き上げた、ハトの丸揚げ クリスピー仕立て(1羽)¥8,400。ワインは果実味豊かなシャトーヌフ・デュ・パプ¥10,500

赤坂璃宮のオーナーシェフ譚彦彬氏のプロデュースで2011年に誕生した広東料理レストラン。インテリアから器、盛り付けまですべてが洗練された大人の空間で、広東料理の神髄というべき新鮮な海の幸や、焼物の技が堪能できる。

「広東料理は脂っこくない体にやさしい中華料理。素材の味を生かし、繊細で複雑、かつキレのある味わいを存分に楽しんでください」と語るのは篠原裕幸料理長。優美ながら香港の香りを感じさせる料理に合わせ、ボルドーから自然派まで約100種がそろうワインを選ぶのも、格別の楽しみだ。

YAMAMOTO’S
COMMENT

旬の海鮮やフカヒレ、アワビといった高級食材を使った広東料理はやさしい味わい。それに合わせる自然派をはじめとする芳醇なワインたち。その組み合わせは素晴らしく、きっと贅沢な時間を演出してくれるはずです。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【山本侑貴子が薦める 「ワインが美味しい ヌーベルシノワのお店」】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ