東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.04.27
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
当家は家人が複数の会社経営者で、所得は憶単位ですが税の業火に焼かれてしまいます。私は専業主婦の身で、自腹で家庭用には躊躇します。
本当に注文された方の画像をあげてほしいです。拝見して楽しみたいので。
私自身は、フォアグラやキャビアや海鮮、和牛、鴨肉、薔薇と胡蝶蘭など大口で頼んでます...続きを見る。コロナ禍で今特にお安く出してる方々の救済にもなります。
なので、4名8万って、安いと思いました。
高い言ってる人は店に食べに行っても言うんだと思います。耳慣れない世界をたまたまネットで知っただけで、その人たちに相場とか価値を語られても。。と思います。
気持ちまで、そこまで自粛しなくても良いよね。
高いとか言う声を気にしてはいけない。
ロブションだって充分高いことはわかっている。
ただ、日本最高峰と呼ばれる自分達が低い売価のテイクアウトを作ったら、他のレストランはもう高いテイクアウトを諦めてしまう。
飲食店は、付加価値が載せられず、怖くて高い売価が打ち出せず、売っても売っても利益が出ずに苦しんでいる。門下生もたくさん抱えるロブションは、リスクを自分達に集めて、高い売...続きを見る価を打ち出している。
これが王者たる由縁。
そして、ロブションを愛してる人は、Twitterなどには書き込まない。
負けないで欲しい。
二人もつくってほしい。。。
4人分じゃなくて、2人分にして欲しい