「黄金のリゾット」って知ってる?恵比寿デートで今いちばん行きたいイタリアン!


次のデートは女性に確実に喜んでほしいなら、この店に足を運べば間違いないはずだ。

恵比寿でイタリアンというお題なら、『イル バロンドーロ』を抑えておきたい!

「黄金のリゾット」など、名店出身のシェフが作り出す温もりあふれる絶品料理を味わえば、きっと笑顔になるはず!

「生白魚の冷製 レモンとオリーブオイル」(1,500円)※数量限定

実力派シェフの味を気軽に楽しめる恵比寿の人気店

恵比寿一丁目の裏路地に佇む『イル バロンドーロ』。同店を営むのは、イタリアンの名店『イルボッカローネ』で19年間腕を振るってきた岩田正記シェフだ。

店内からこぼれる温かく楽しげな雰囲気に惹かれるように、ふらりと訪れる人も多く2018年11月のオープン以来、客足の絶えない人気店となっている。

数量限定のため早めの時間に売り切れる事も多い

白魚のフレッシュな美味しさを堪能

バーカウンターも備え、気軽にイタリアの郷土料理を味わえるのが魅力の『イル バロンドーロ』。デートにもピッタリだが、ふらっと一人で訪れカウンターでワインを楽しんでいく女性も多いという。

この日前菜としてオーダーしたのは「生白魚の冷製 レモンとオリーブオイル」。

新鮮な生白魚のみを使用し、シンプルにレモンとオリーブオイル、イタリア産の塩で味付け。あまりの人気ぶりから通年提供になった話題の一品だ。

「黒トリュフのスクランブルエッグ」(1,800円)

トリュフの香りに誘われ注文すれば
とろ~り卵の幸福な口当たりが待ち受ける

隣席から漂う芳醇なトリュフの香りに誘われ、注文したのは「黒トリュフのスクランブルエッグ」。

チーズやトリュフペーストとオイルなどが生み出すコク深い味わいも見事だが、とろり滑らかな卵の口当たりに驚かされる。

この口あたりを生み出しているのが、シェフの絶妙な火入れ。非常に繊細な火入れから生み出されるスクランブルエッグは、トリュフの香りと共に口いっぱいに幸福な美味しさを届けてくれる。

「タコと白インゲン豆の温製 からすみかけ」(2,200円)

豪快なビジュアルで登場するメイン級の一品!

前菜の中でもメイン級の存在感を放つのが「タコと白インゲン豆の温製 からすみかけ」。

お皿からはみださんばかりの大ぶりのタコ足を丸ごと1本使い、豪快に盛りつけた一皿がテーブルに届けば、思わず歓声を上げずには居られない。

茹でる前に棒で叩き、弱火でコトコト優しく煮込み柔らかく仕上げられたタコと、ほっくり茹で上げたイタリア産の白インゲン豆は、相性抜群。

胡椒の香りや、レモンドレッシングの酸味、そしてからすみの塩味もプラスし、いくらでも食べられるよう工夫も凝らされている。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo