【雑誌編集経験は不問!】月刊誌編集者の募集開始!東カレ的世界を共に築き上げる人材求む!

成長を続ける『月刊誌東京カレンダー』編集部で、一緒に雑誌を作りませんか?


この度、販売部数が好調につき、コンテンツ拡充のため新たに月刊誌の編集者を募集します。



もうすぐ創刊20周年を迎える『東京カレンダー』。
その名前の由来は、”あなたの手帳のカレンダーを素敵な思い出で埋めたい”という想いからきています。

徹底した取材をもとに、レストランを舞台にした「大人のリアルで艶やかな夜」の情報を伝え、読者の皆様の人生を彩りたい。
我々は、雑誌の可能性をまだまだ追及し、そして成長させています。

美しい写真を大胆に使い、世の中に刺さる原稿とともに世界観を作り上げるのは、雑誌メディアならではの面白さ。
さらに、その活動は月刊誌にとどまらず、「WEB」「SNS」「動画」「イベント」「アプリサービス」などの様々なチャネルを積極的に使うことで、あなたが企画・編集した記事が、大きなビジネスに発展する、ダイナミックな仕事です。

スピード感と刺激に満ちた、勢いのある環境で、一緒に働いてみませんか?

雑誌編集経験がなくても、広くコンテンツ制作経験のある方を歓迎します!


■募集職種
①編集デスク:企画を主担当として推進しながら、率先してチーム運営を行う
②編集:企画を主担当として推進する
③編集アシスタント:編集業務に伴う事務作業を主として、編集部員のサポートを行う

■必須要件
・コンテンツ制作の経験がある方(雑誌編集経験は不問)
・新鮮な切り口で企画を考えられる方
・東京カレンダーが描く艶やかな世界観に興味のある方

■求める人物像
・能動的に発言・行動が出来る方
・積極的にコミュニケーションをとれる方
・新しいこと、多様な価値観に理解を示せる方

■募集人数
各々、若干名

■応募方法

下記の書類を、東京カレンダー・WEB編集採用担当(recruit@tokyo-calendar.co.jp)までご送付ください。
応募締め切り日時:4月5日(日)24時
メール件名:東京カレンダー・月刊誌編集者募集_お名前

<応募書類>
1:履歴書(写真貼付)※募集職種①~③を明記
2:職務経歴書

■選考に際して
応募内容を拝見し、お会いしたいと判断した方のみにご返信いたします。
面接の後、採用の決定を行います。

【労働条件等】


■業務内容:月刊誌・東京カレンダー編集部での編集職
■雇用形態:正社員 ※その他の就業形態を希望の場合は応相談
■賃金:能力・経験により応相談
■諸手当:交通費支給
■試用期間:6ヵ月
■就業場所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー14F
      最寄り駅:JR山手線「大崎駅」北改札口より徒歩5分
■就業時間:10~19時を基本とした裁量労働制
■休日:完全週休2日制(その他、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社半年後に10日間)、慶弔休暇、夏期休暇あり)
■時間外労働:雇用形態により応相談
■加入保険:各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
■募集者の氏名又は名称:東京カレンダー株式会社


「こんな時代だからこそ、雑誌の魅力が再認識できる!!」(月刊誌編集長・日紫喜康一郎)

多くの人々がWEBから情報を得る時代。雑誌の意義がこれまで以上に問われています。

「1冊を通じてテーマと価値をパッケージとして伝えること」「圧倒的に美しい写真とデザイン性に富んだプレゼンテーション」ができるのは雑誌ならではです。

今だからこそ、攻めた雑誌での企画にチャレンジできる。
そして、『東京カレンダー』という、WEBも動画もリアルなイベントも自分たちでできるメディアだからこそできる事がたくさんある。

編集者は「面白いこと」「意味のあること」を、とことん追求して読者に届けるだけ。

雑誌での経験は問いません。
「楽しいコンテンツ」を作りたい、そんな熱意のある方と一緒に仕事がしたいと思っています。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo