表参道でおしゃれなランチ女子会 Vol.1

大人が満足できるパフェ!ワインと一緒に味わう贅沢スイーツを青山で堪能!


美味しいパフェを愉しみたいけど、大人なら騒がしくなくてきちんとした店がいい。

そんなあなたにぴったりな、シャンパンやワインと共にスイーツを楽しめるワインバーが青山に誕生した。

大人の夜を甘く、優雅に彩ってくれる『EMME(エンメ)』の魅力をお伝えしよう。

「苺とパルミジャーノのパフェ」(2,200円)

スイーツ好きの大人が集う隠れ家ワインバー

青山学院大学西門からすぐに位置する『EMME』は、ワインやシャンパンとともに、パティシエが手がける作りたてのスイーツを楽しめるワインバー。

この店のスイーツを手がけるのは、パティシエの延命寺美也さん。表参道で人気のフレンチレストラン『ラチュレ』でパティシエを務めたのち、2019年にこの店を開いた。

彼女が創り出すスイーツは、どれもワインやシャンパンと一緒に味わいたくなる品ばかり。

食べ進めるとクランブルやパルミジャーノムース、ヨーグルトと苺のコンポートアイスなどが顔を出す

苺が旬の今こそ食べたい!絶品パフェ

この季節におすすめなのが「苺とパルミジャーノのパフェ」。

塩味のあるパルミジャーノチーズと苺の酸味と甘み、柚子のジュレなどがいいアクセントになり、極上のパフェに仕上げられている。

千葉県の農園から仕入れる厳選した苺を使用。そのままでも充分美味しい苺だが、より美味しさを引き出すためウィスキーの「知多」を使ってマリネする。

食べた瞬間のふわりと香る苺の香りと甘みを楽しんで欲しい。

ぜひウィスキー「知多」をかけて味わってみて欲しい

こちらは少し食べ進めたところで、さらにウィスキー「知多」をかけて召し上がれ。

軽やかな味わいとほのかに甘いウィスキーの香りによって、苺の華やかな香りが増し、よりいっそう美味しくいただけるのだ。

「ショコラ・ロワイヤル」(2,300円)

香り豊かなショコラは官能的な美味しさ

通年提供している同店のシグネチャー的メニューが「ショコラ・ロワイヤル」。

食べる直前にかけるのは、温かなチョコレートソース。

エクアドル産のカカオ分70%のチョコレートを使用したガトーショコラに、さらにチョコレートソースをかけることで、口溶けよく味わえるよう工夫されているのだ。

ガトーショコラに抱きがちな“重さ”を一切感じない軽やかな食べ心地

ガトーショコラの中に入っているのは、フォアグラのクレームブリュレ。

赤ワインとベリーのソースも入っており、口の中でまったりと融合すれば官能的な甘みを体感させてくれる。

トリュフを添えたトリュフアイスの味わいも楽しみつつ、ゆったりと堪能したい一皿である。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
とくめい
パフェと、ワイン🍷 好き💕
2020/02/22 08:541
No Name
シャンパーニュとスイーツ!ここ行きたい!
2020/02/22 10:221

【表参道でおしゃれなランチ女子会】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo