先週のアクセスランキング!1位は「夫の収入だけでは、一人っ子が限界」大手商社マンでも苦しい、東京都心の子育て事情

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“東京都心の子育て事情”に“妻のベール”から“アラサー女を迷わせた、年下彼氏の言葉”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「夫の収入だけでは、一人っ子が限界」大手商社マンでも苦しい、東京都心の子育て事情

「この時間だと妻がまだ起きているかもしれない。そう思うと、自然と足がここに向かってしまって…」

言いながら、和明は気まずさを隠すように笑う。しかしすぐに真顔に戻ると、言い訳をするように言葉を続けた。

「いや、違うんです。別に妻のことが嫌いだとか愛してないとかそういう話ではなくて。ただ、少し前に彼女と言い合いをしてから、顔を合わせるといつもその話をぶり返されてしまうのが面倒というかしんどいというか…」

和明が語る言い合いとは、どうしても二人目が欲しいと言う妻・花苗との意見の相違である。

続きはこちら

★第2位
妻との旅行中、他の女とメッセージを楽しむ夫。男が妻に内緒で購入したものとは?

「移動時間は、睡眠に限る」

合理主義の玲は、乗った瞬間からブランケットにくるまって眠りにつく。せっかくアッパークラスに乗ったのだから、たっぷり空の旅を楽しみたい康太とは違い、彼女にとってはあくまでも睡眠確保の時間に過ぎない。

上質な革のシートに身を預けて寝るのは心地よいだろうが、寝るだけなら普通席でも問題ないのでは…と思うのだ。

そんなことをぼんやりと考えているうちにタクシーは順調に進み、気づけばホテルの目の前に来ていた。

続きはこちら

★第3位
妻のベール:控えめだった妻が別人のように…。経営者夫を支える地味な女が、本性を露わにした夜

「記念なんだしちょっとくらい良いもの買ってよ」と、美香が初めてわがままを言ったカルティエの結婚指輪を見つめながら、物思いに耽る。

彼女との結婚生活に、不満などあろうはずがなかった。

学生時代から、フリーの苦しい時代も文句の一つも言わず支えてくれた妻。頭が上がらないとはまさにこのことだろうと、貴也は思っていたのだ。

…そう、今日までは。

続きはこちら

★第4位
「いい加減、他の男とは別れろよ」。相性バツグンの男から、女が決断を迫られた夜

『今度こそオススメできる鮨屋を見つけました』

蓮からは、そうLINEが入っていた。提案された店は、たしかに彩菜の興味を引いた。ミシュランで星を取っているその店は、食通の友達が絶賛していたことがある。

『素敵なお店です。ぜひ行きたいです』

だが、返信をしつつも彩菜は気が引けていた。なにしろ、天秤恋愛の答えは、ほとんど見えつつあったからだ。

続きはこちら

★第5位
「好きだけど、結婚願望はない」。アラサー女を迷わせた、年下彼氏の言葉

「あ〜本当に可愛かったね、この子」
「ね!本当にキュンとした...子供欲しいなぁ〜」

自然に放たれた海斗の言葉を、遥香は聞き逃さなかった。今ならきっと、あの話ができるはず...。そう思った遥香は高まる気分に任せて、勢いよく海斗に抱きついた。

「ねぇ、そろそろ将来のこと考えてみない?」

二人揃って総合商社勤務の帰国子女。きっと、絵に描いたような夫婦になるはず。そんな期待で浮かれる遥香とは反対に、海斗の表情は一瞬にして曇った。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo