• PR
  • 今どきは男性から贈るのもアリ!大人な女性が喜ぶバレンタインギフト3選

    日本においては、女性が男性へ贈るのが主流とされていたバレンタインだが、最近は男性からプチギフトを贈る傾向も増えてきたという。

    感謝の気持ちや大事な想いを伝える相手に贈るなら、やはり丁寧に選びたい。

    一目置かれる大人の男性が選ぶ、とっておきの“贈り物”をご紹介しよう。


    信頼の味が、贈る大人の格を上げる
    『日本橋錦豊琳』の「ルビーチョコがけかりんとう」

    恋人たちの日から、〝感謝の気持ちを伝える〞コミュニケーションイベントとなりつつあるバレンタイン。上司や同僚、友人へ、ちょっとしたプチギフトを考えている人も多いだろう。

    相手の負担にならず、それでいてセンスが光って喜んでもらえるもの。そう考えると、プチギフトとはいえ、ハードルは高い。だがそんなときこそ、老舗の力を借りるという選択もある。

    菓子の卸業として100年を越える歴史をもつ企業が手がける『日本橋錦豊琳』が冬季限定で新発売したのが「ルビーチョコがけかりんとう」¥1,000だ。

    第四のチョコレートとして話題となった天然の色素を持つルビーチョコ。それを日本の伝統的なお菓子、かりんとうとかけ合わせたユニークな商品だ。

    フレッシュなベリーの様な酸味に、かりんとうのほのかな塩気が後から追いかけ、余韻を残す。

    ワインや日本酒、ウイスキーにもよく合う、大人好みの味もまたいい。宝石のルビーをイメージしたという高級感あるパッケージも、贈り物にぴったりだ。

    大人なバレンタインのプチギフトの選択肢のひとつとして、是非、覚えておきたい。


    ■SHOP DATA
    住所:中央区日本橋小伝馬町16-14
    TEL:03-6661-1472
    営業時間:9:30~18:30
    定休日:日曜・祝日・第1、最終土曜
    URL:https://www.nishikihorin.com


    女はいつだって真紅の花束に憧れている
    『バラの花束専門店 MAMY ROSE』の「アムールローズ フォー バレンタイン」

    「気恥ずかしい」という男の本音と、「もらって嬉しくないわけがない」という女の本音。

    花束をめぐる男女の攻防はいつの時代も変わらない。だが、購入者の8割が男性という花屋の存在を知れば、背中を押される男は多いかもしれない。

    『バラの花束専門店MAMY ROSE』は、オンラインショップとしてオープンして6年。月間にして約700件以上ものオーダーに対応。

    クリスマスなどのイベントシーズンには、4日間で2万本を超えるバラを扱うなど、この業界ではトップクラスの人気を誇る。その理由は対面式で購入しなくていいという理由だけではない。

    「7日間日持ち保証」を謳い、大切な人の手元に届いた後もなお、美しさをキープ。思い出の余韻を残す効果もあるのだ。

    バレンタイン期間限定の「アムールローズ フォー バレンタイン」は、3つの異なる品種のバラをミックス。他の花束とはまるで異なるずっしりとした重量感もまた、クラシックな雰囲気に貢献。レストランやホテルへの配送も可能。

    今年のバレンタインは、ストレートにバラの花束で〝想い〞を伝えてみてはどうだろうか。


    ■SHOP DATA
    「アムールローズ フォー バレンタイン」約18本(約30輪)税込¥11,512(イイコイビト・送料込)。
    ※期間限定販売~2月29日。ラグジュアリーな雰囲気を纏うブラック×赤のスペシャルラッピングも大人のバレンタインにふさわしい。本数増については要相談。
    URL:https://mamyrose.com/

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo