大粒いちごがドーンと鎮座する、もちふわ絶品あんトースト!

昨年6月に神田淡路町にオープンした『大三萬年堂HANARE』。

江戸中期に創業された兵庫の老舗和菓子店「大三萬年堂」が手掛ける和カフェである。

そんな同店では、いちごの王様とも言われる“あまおう”を使用した4種類の特製スイーツを期間限定で提供中!

和モダンな店内で、フォトジェニックないちごスイーツを堪能してみては?

“あまおう”を贅沢に使用した、特製いちごスイーツ4品がこちら!

※価格はすべて税抜

「安原流“あまおう”ぱふぇ」

価格:1,300円
提供期間:1月末までの予定

“和のショートケーキ”をイメージした、あまおう尽くしのパフェ。

主役はまるごと1粒使用した大粒のあまおう。そしてあまおうの豆乳クリームをベースに、秘伝のあんこ、あまおうアイス、一番下の層にはコーヒーゼリーがたっぷり。

さらに香ばしいピーナツやスポンジケーキを加えることで食感も楽しい、甘さ控えめであっさりとした和のいちごパフェだ。

「“あまおう”ミルク」

価格:1,100円
販売期間:2月末までの予定

あまおうの大きさを最大限に活かしたフォトジェニックな一品。

あまおうの粒感まで楽しめるジューシーなあまおうスムージー&豆乳クリーム&ミルクのみで仕上げ、余分なものは一切加えていない。

紅白をイメージした見た目がなんとも可愛らしく、身体にも優しい贅沢ないちごミルクは、お子様から大人まで楽しめるスイーツドリンクだ!

「“あまおう”の厚切りトースト」

価格:1,000円
提供期間:1月末までの予定

あまおうがドーンと乗った見た目が印象的なこちらのトースト。

秘伝のあんこ×豆乳ホイップ×焼きたてもちふわトーストが、シンプルに贅沢な美味しさを醸し出す。

1杯ずつ豆から抽出するホットコーヒーがセットになっているため、寒い日のほっと一息つきたいときにぜひ召し上がれ。

「作りたて“あまおう”丸ごと大福」

価格:450円
販売期間:2月末までの予定

いまの時季にぴったりな「HANARE」流いちご大福。

大粒のあまおう・秘伝のあんこ・豆乳クリームをもちもちの求肥で巾着のように包み込み、ふんわりとした可愛らしい見た目に。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo