• PR
  • 新たなナイトケア誕生!寝てる間に「肌の湿潤環境を整える」その内容とは? 
     

    美肌を保つために大切な時間。それは「夜」。

    忙しい東カレ世代の女性たちも日夜、様々なスキンケアを行っていることだろう。

    しかし、もしも“簡単なひと手間”をプラスするだけで、このナイトケアをさらに充実させることができたなら……?

    この度、美容好きから人気を集めるスキンケアブランド『est(エスト)』から、肌の湿潤環境を整えることができる新しいスキンケアアイテムが登場した。

    早速、東カレ倶楽部メンバーに体験してもらった!

    「気持ちいい!! 楽しい!! なんなんですかコレ!?」(@mikage_gourmet_catさん)

    美容好きな東カレ倶楽部メンバーが実際にお試し!


    今回、同行いただいたのは東京カレンダー公認インフルエンサー組織「東カレ倶楽部」のメンバー@ask_atrさん(上写真左)と、@mikage_gourmet_catさん(上写真右)。

    「一年中、肌の乾燥に悩んでいます。とくに気になるのは目の下。乾燥による小じわの目立ちや、くすみが気になります。ナイトケアは、洗顔後に導入液を使い、化粧水と乳液をたっぷりと。それでも、朝起きたときは目元が乾燥しているんです」(@ask_atrさん)

    「私の悩みは、乾燥により肌がゆらぎやすいこと。拭き取り化粧水+導入液+化粧水+セラム2種で十分にケアをし、最後に保湿乳液をたっぷりと付けてから寝るようにしています。今はこのステップですが、気になるのは今後のこと。加齢が気になる前に、乾燥ゆらぎ肌を克服できる美容方法を知りたいと思っています」(@mikage_gourmet_catさん)


    そんな2人が訪れたのは、12月4日にOPENした『BEAUTY BASE by Kao 銀座店』。

    花王最新の技術を手軽に体験できる「”トライ&エンジョイ”スペース」と、完全予約制で肌のカウンセリングからスキンケア方法を学ぶことができる「パーソナルレッスンスタジオ」の2つのスペースからなる、花王の最新ビューティ発信拠点だ。

    今回お邪魔したのは「“トライ&エンジョイ”スペース」。

    発売されたばかりの、話題の最新アイテム「エスト バイオミメシス ヴェール」が体験できるスポットとして、すでに国内外の美容に敏感な女性たちから注目を集めている。

    今回試すのは「エスト バイオミメシス ヴェールディフューザー」

    右:エスト バイオミメシス ヴェールエフェクター\12000(税抜)/40g 左:エスト バイオミメシス ヴェールディフューザー¥50000(税抜) ディフューザーの中にセットするエスト バイオミメシス ヴェールポーション¥8,000(税抜)/9mL※表示価格はすべてメーカー希望小売価格

    朝と違い、比較的ゆったりとした時間を過ごせる夜。

    でも実際には、観たいドラマ、彼との連絡、明日の準備……とやらなければならないことは多く、スキンケアにかけられる時間は少ないもの。

    もしも、寝ている間にケアができたら――そう願っていた向きも多いことだろう。

    花王から発売された「エスト バイオミメシス ヴェール」は、女性のそうした願いに寄り添う新技術がポイントだ。

    この新技術。ごく簡単に説明すると、「Fine Fiber Technology」と呼ばれる花王独自の技術を用い、肌の上に積層型の極薄のヴェールを作るというもの。

    このヴェールが肌と一体化するように、寝ている間に長時間密着。翌朝ヴェールをはがすまで、肌の「湿潤環境」を整え続け、乾燥から肌を守り、うるおいで満たしてくれる。

    では、体験の様子を見てみよう。


    『BEAUTY BASE by Kao 銀座店』での体験では、15分(ハンド体験)、30分(ハンド&フェイス体験)、60分(購入者、または購入希望者向けのパーソナルカウンセリング体験/要予約)の3つから選ぶことができる。

    今回は、ハンドとフェイスを体感できる30分コースをお願いさせていただいた。

    「お肌に何かを吹き付けるんですよね?スプレーみたいなものなのでしょうか。すごく気になります!」(@mikage_gourmet_catさん)

    さて。結果は……?

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo