結婚“しない”男たち Vol.10

「パートナーは欲しいけど…」“結婚しない主義”を貫く30代男が、結婚を考える唯一の瞬間とは

あなたは、出会ったことがないだろうか?

高収入・高学歴・見た目も悪くない。客観的に見ても女性からモテそうで、結婚していない理由はどこにも見当たらない男性に。

そんな彼らは、口を揃えて「いい人がいたら結婚したいと思ってるんです」と言うのである。

本連載では、彼らに「なぜ結婚しないのか?」という質問をぶつけ、その核心に迫る…!

これまで、2日間連続で同じおかずを食べない完璧主義の男、青山にタワマンを購入したら急にモテるようになった男を紹介した。さて、今回は?


Vol.10  結婚制度を信じない男


名前:敬太(37歳)
職業:大学准教授
推定年収:850万


土曜13時。待ち合わせたのは、渋谷2丁目に最近オープンした話題のワインバー・『EMME』。

敬太さんは、モンクレールのダウンベストにチノパンというカジュアルなスタイルで爽やかに登場した。彼は、現在某私立大......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
まぁ結婚したくなくて付き合う彼女にも結婚願望はないってハッキリ言ってるならいいんじゃないと思うけど
もし万が一の確率で妊娠させてしまった時の人生に興味がある笑
意外と良いパパになったりして
2019/12/12 07:2387返信12件
No Name
要は自分が1番の人なの?
お子ちゃまにしか思えない。
結婚はしたくないけどパートナーは欲しいって…
勝手な奴だな。
なんで支持する人がいるのか意味わからん。
相手への想いが冷めちゃうかもしれないからとか、子供の為に我慢するとか、それらもひっくるめて人生の学びなんだよ。
2019/12/12 09:1348返信10件
No Name
子どもがほしいのが結婚なら他の人でも・・・というのは違うよ。
好きな人と一緒に子どもを育て、喜びや苦労を共にして家族になりたいんだよ。
子どもを、というのは賛否ありそうだが、彼女の場合はそうだと思う。
ちなみに、私は子どもは血が繋がってる(実子)とか関係ないって思ってる。
2019/12/12 07:4543
もっと見る ( 70 件 )

【結婚“しない”男たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo