今、レトロ喫茶が大人気だ!たっぷり盛られたプリンアラモードが絶品!


いま、Instagramを中心に「レトロ喫茶」がブームとなっている。

老舗喫茶店『チェリー』は、絶対に食べに行ってほしい名物メニューぞろい。

豪快でお得なスイーツを紹介しよう!

1階だけでなく2階席も備える

訪れる人を温かく出迎える創業65年の老舗純喫茶

JR蒲田駅東口から徒歩5分。蒲田東商店街の一角に佇むのが昭和29年(1954)創業の老舗喫茶店『チェリー』だ。

数年前に内装をリニューアルしてはいるものの、店内には古き良き昭和の雰囲気が漂い、訪れる人を温かく出迎えてくれる。

「プリンアラモード」(800円)

迫力のビジュアルで登場する裏メニュー
「プリンアラモード」は必食

『チェリー』には、隠れた裏メニューがある。それが迫力のビジュアルで登場する「プリンアラモード」だ。

メニューに載せてはいないが、噂を聞きつけた人がわざわざ遠方からこの「プリンアラモード」を求めて訪れることも多く、ひとつ注文が入ると近隣のテーブルから「私たちもアレが食べたい」と連鎖注文が入るという。

それもそのはず。テーブルに届くのはメロン型の器に、丁寧に飾り包丁が入れられたフルーツが美しくも豪快に盛られた夢のようなスイーツなのだ。

提供には時間がかかるので時間に余裕をもって出かけよう

耳を疑うお得さ!フルーツ盛りだくさんなのに800円?!

季節によって種類は変わるが10種類ほどのフルーツを使用。そんな山盛りのフルーツとクリーム、プリンを食べ進めて行くと、フルーツグラノーラが顔を出す。

口に運ぶ度に違った味わいに出会えるので、飽きずに食べ進められるのも嬉しい。

なんとこんなにフルーツをふんだんに使用していながら800円という価格で提供しているというのだから驚かされる。

注文したい場合は、スタッフに「プリンアラモードはできますか?」と訪ねてみよう。混雑時は提供出来ない場合もあるので、午前中や15時以降を狙って行くのがおすすめ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo