妥協婚 Vol.10

「夫が帰るまで、誰とも話さない日も…」開業医のセレブ妻が語る、贅沢三昧な日々の裏側

一生に一度であるはずの、結婚。

できれば妥協はしたくない。

だが経験者たちは口を揃えて、「どこか妥協した方が良い」と言うものだ。

何かを諦めないと、結婚は決められないのだろうか?本連載では、その核心に迫る―。

前回は、二番目に好きな男と結婚した女を紹介した。今週は?


【File10:仕事にこだわっていた女】

名前:理子
年齢:29歳
職業:専業主婦
結婚歴:1年
夫の職業:医者


現在、埼玉県在住の理子さん。ご主人の実家が埼玉で病院を経営しているため、結婚を機に引っ越したそうだ。

理子さん自身は専業主婦。お料理教室に通......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
わかるなあ
現在育休中ですが、とてもよくわかります。
産休中なんて特にそうでした。最初の方は楽しんでましたが、途中から暇で暇で。
子供が産まれても同じです。一日中話せない赤ちゃんと過ごす日々で、子供は間違いなく可愛いですが仕事のような達成感は見いだせない日々。早く復職したいと思ってしまいます。
でも専業主婦を謳歌している友人もいるので、人それぞれ合う合わないがあるんだなと思います。難しいですね。
2019/12/03 05:2099+返信19件
No Name
決して楽なお仕事ではなかったと思いますが、こんなに熱意をもってされてて素晴らしい
2019/12/03 06:0085返信2件
No Name
習い事を極めるとか資格を取るとか、家でできてやりがいを感じられることもいろいろとあるのではないでしょうか。
2019/12/03 05:1543返信4件
もっと見る ( 78 件 )

【妥協婚】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo