「正直、今でも夫にドキドキしない…」恋愛感情を無視し、スピード婚を果たした夫婦の結末

毎週『東カレサロン』の人気トピックを取り上げている本記事。

今週は「恋愛・婚活」と「趣味」のサロンが、特に盛り上がりを見せていることが判明した!こちらのサロンは新たなトピックが開設される数も多く、さまざまなユーザーが集っていることが分かる。

今回はこのサロンの中でも、一際コメント欄が賑わっていたトピックをご紹介。多くのユーザーが集うトピックなら『東カレサロン』ビギナーも参加しやすいはず。ぜひ参考にしてみてほしい。


恋愛・婚活サロン「結婚に恋愛感情って必要?」


恋愛感情が湧かない相手でも、人として尊敬できるならば結婚しても上手くいくのだろうか?

トピックオーナーは、今の相手と結婚に踏み切ってよいものか悩んでいるという35歳の女性。彼女の場合、恋をすると相手の嫌な部分も許容してしまいがちなので、恋愛感情がない方が冷静に判断できそうなのだという。

トピックオーナーが聞きたがっていることは、こちら。

“恋”の感情はなくてもいいと答えるユーザーが多数。

「一緒にいて苦にならないとか、心地いい感じはマストだと思います。子どもがいなくとも2人で楽しく過ごせそうな相手がいいんじゃないでしょうか」とのこと。

実際に、好きという感情よりも価値観の一致で結婚相手を決めたという経験者も。

「正直、主人にはいまだにドキドキしませんが(笑)良きパートナーとして息子や私を大事にしてくれるので幸せです」と説得力ある意見が書き込まれた。

トピックオーナーが今、結婚を悩んでいる相手も「トキメキは感じないが、これといったマイナス面を感じたこともない」という。

彼女は果たしてどの選択肢をとるのだろうか?気になる人はぜひ、コメントを追いかけてみてほしい。

趣味サロン「出産前後の楽しみ方」


妊娠・産休を機に引きこもり生活になったというトピックオーナー。出産前後のこの時期に楽しみや趣味を見つけたく、トピックを開設したのだという。

トピックオーナーが知りたがっていることは、こちら。

「私は出産以来、3時間以上のまとまった睡眠をとれていません…ぜひ今のうちに睡眠を満喫してください」と切実な書き込みが。

ほかには「妊娠後期から無理しない程度に歩いたり、腹筋を鍛えたりするのがいいですよ」と、出産に向けた準備を勧める人も。

「今のうちに友人と会っておく」という回答も、複数寄せられた。

中には「肌着やカバーオールなど、ベビーグッズを縫ってます」という素敵な回答も!

恋愛・婚活サロン「東京ではない関東地方在住 女 30歳からの婚活」


彼氏と別れ、30歳から本気の婚活をスタートさせたというトピックオーナー。同世代の婚活事情が分からず、アプリを使うのか婚活パーティーに参加するのかで迷っているという。

トピックオーナーが悩んでいることは、こちら。

「30歳の女は、婚活市場の中でピークを過ぎているのでしょうか…?」という悩みに対して、励ましの声も。

一方で「30歳で婚活パーティーに参加するなら、20~35歳が参加できるものよりも27~40歳のパーティーへ行ったほうがいいみたい。参加者の中で若い方がモテやすいです」といった現実的なアドバイスも寄せられた。

「最近は婚活アプリに登録している人が多い」との意見も。実際に婚活アプリで出会って結婚した、というサロンユーザーもいるようだ。

「今日より若い明日はない。まずは気軽に出会いの場を広げるべき」といった力強いコメントも飛び出した。

東カレを語るサロン「港区、わたしのお気に入りの場所」


東カレと言ったら、港区。実際に港区界隈で生活しているサロンユーザーも多いのではないだろうか。港区をよく知るサロンユーザーならではのお気に入りスポットとは?

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

11月上旬から、六本木ヒルズ周辺にて「けやき坂イルミネーション」がスタート。

サロンユーザーも「イルミネーションのおかげで冬も悪くないなと思えます。東京タワーとのコントラストがキレイですね!」と反応していた。

港区内でおすすめの散歩コースで盛り上がる一幕も。

白金台のプラチナ通りやフランス大使館周辺をおすすめする人のほか「南麻布や元麻布の大邸宅を、一軒ずつ見て歩くのが大好きです!」という、少し変わったコースも紹介されていた。

趣味サロン「美術館について」


サロンユーザーお気に入りの美術館を語るトピック。

意外にも美術館によく足を運ぶサロンユーザーが多いようで、トピック開設から数日で60件近くのコメントが寄せられている。

徳島県鳴門市にある『大塚国際美術館』は、2018年末の紅白歌合戦で生中継をしたところ、知名度が急上昇。来場者数も過去最高を記録するほど、今人気の美術館だ。

「すごく広くて1回ではすべて回れなかったので、2回行きました…でもまた行きたい!」とのこと。

みなさん、それぞれお気に入りの美術館がある様子。

「横須賀美術館はテーマがマニアックですが、そこまで混んでいないのでおすすめ」「東京都現代美術館はディズニー・アート展やトリックアート展など、可愛らしいものが多くて好きです」とのこと。

芸術の秋。普段は美術館に馴染みのない人も、足を運んでみては?

さて、気になるトピックは見つかっただろうか?

ぜひこの機会に『東カレサロン』へ参加したことがない人も、気軽にコメントを投稿してみてほしい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo