煮沸 第二章 Vol.4

煮沸 第二章:謀略

【第二章 これまでのあらすじ】


多重人格の連続殺人犯として収監された橋上恵一。

心身喪失での減刑が予想される中、現場捜査官の工藤は、昔の回復期にあった ”まともな頃の恵一の犯罪” を追いかけ、殺人の痕跡を発見。

しかし、工藤が恵一にそれを詰問すると、「当時から多重人格の症状は治っておらず、保護者である叔父・和明がその人格を操り、犯罪に加担させていた」という独白を受ける。
…つまり、まともな精神状態ではなかったと。

一方、絶対に極刑に持ち込みたい警察上層部の黒岩は、精神鑑定医の井口に『恵一に刑事責任能力あり』の鑑定を出すよう脅迫。井口も応えてしまう。

捜査を進める工藤を尻目に、恵一の極刑包囲網は、確実に狭まっていくが…


◆国道

ーキキィッ!

車が停まり、一瞬の静寂の後にドアが開く。


車から降りてきた男の低い声が響く。


「恵一!」

......


App dl
Appstore logo Googleplay logo

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
最後の一文、鳥肌たったー。やっぱり朝5時に読むものではないー。
2019/12/07 05:2744返信3件
No Name
もう朝から鳥肌!
やはり和明は保険金目当、恵一は見抜いていた。そして工藤と真奈美の繋がり、お兄ちゃんと妹のやり取りの場面は一瞬???だったけど、工藤の最後の言葉。
黒岩の策略、井口先生は嵌められたのね…警察腐ってる…
もう怒涛の展開に目が覚めた。本当に痺れます!!!
2019/12/07 05:4041返信2件
No Name
工藤推せる
2019/12/07 05:3537返信1件
もっと見る ( 85 件 )

【煮沸 第二章】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo