11月14日オープン!“世界の味が交差する”パスタ専門店とは?

老若男女問わず人気の“和パスタ”。さっぱりしたものからクリーミーなものまで、その味わい・組み合わせは様々だ。

日本独自の調味料にこだわったパスタ提供してきた「こなな」から、新ブランドとなる『こなな+ TOKYO PASTA (コナナプラス トーキョーパスタ)』が、新宿ルミネエストにオープンした!

おだしの旨味をベースに、世界の味が交差する“TOKYOのパスタ”を表現する同店。見た目も可愛らしいスイーツも揃う。

食材と調味料、そして世界の料理。意外なコラボレーションにワクワクしながら、絶品パスタを堪能しよう!

ベースとなる日本の調味料とともに、こだわりのパスタをご紹介!

※価格はすべて税抜
※写真はすべてイメージ

【DASHI】

すべてのパスタに使用されているおだしは、まさに『こなな+ TOKYO PASTA』のコアとも言っても過言ではない。

パスタ麺とはもちろん、野菜をはじめとした素材との相性も抜群!

鹿児島県枕崎産の鰹節と、北海道産の真昆布・利尻昆布・三石昆布の3種類の昆布を配合したオリジナルのおだしだ。


「ふわふわ明太とろろと半熟卵」

価格:1,260円

ピリリとした明太子がアクセントになる新食感のふわふわとろろと。

湯葉や半熟卵のトッピングをおだしとよく絡めて召し上がれ。


「みぞれ大根と豚肉のさっぱりレモン風味」

価格:1,230円

自家製のおだしにみぞれが溶け込み、麺によく絡む一品。

レモンのさわやかな酸味で最後までさっぱりと頂ける。

【SYOYU】

醤油発祥の地・紀州湯浅で作られた、こだわりの醤油を使用。

二度の熟成により醸し出された深みのあるコクが、素材を引き立てる!


「SUKIYAKIパスタ」

価格:1,300円

日本のごちそうであるすき焼きを、「こなな+」流にアレンジ。

醤油だしをベースにした甘じょっぱいソースが染みたお肉に、とろーり半熟卵を絡めて、ぱくり。

ご飯のかわりにパスタを頬張る新しいパスタの提案だ!


「淡路産玉ねぎと醤油麹のジンジャーローストポーク」

価格:980円

甘くて柔らかな淡路産玉ねぎと、旨辛なタレが絡んだ豚肉をパスタと一緒にまずはひと口。

細切りの生姜がピリッと効いた食べ応えのあるひと皿。

【TONYU】

生クリームだけでなく豆乳をプラスすることで、素材の味を引き立てるマイルドな風味に。

濃厚ながらもあと引く旨味で、最後まで飽きずに楽しめる!


「定番!!豆乳カルボナーラ」

価格:1,280円

「こなな」でも人気の豆乳カルボナーラ。

おだしと昆布茶で旨味をプラスし、半熟卵とチーズで食べ応えのあるひと皿に。


「大人のUMAMIカルボナーラ」

価格:880円

豆乳カルボナーラソースに絡む、大人の旨味をプラス。

まるで和製アンチョビのような塩辛の風味は、一度食べたらクセになる味わいだ!

【MISO】

日本の食卓に馴染みのある味噌を、意外な組み合わせで美味しいパスタに。

トマトやクリームに味噌を合わせ、深みのある味わいを実現!


「アボカドと茄子の酒粕ボロネーゼ」

価格:1,350円

旨味の宝庫・酒粕が、ボロネーゼに深みをプラス。

ほんのりと感じる酒粕の風味と、 アボカド×茄子で人気の組み合わせを味わって。


「蒸し鶏とカシューナッツの白味噌クリーム」

価格:1,100円

カシューナッツ香るクリームパスタは、白味噌だしのコクとクリーミーな味わいが特徴。

「こなな+」のイチオシメニュー!

【+】

より自由に、ジャンルレスに、ワールドワイドに。ときめきをぎゅっと詰め込んだ【+】。

従来の「こなな」ファンの方はもちろん、より多くの方々を虜にするラインナップだ!


「黒胡麻TANTAN」

価格:1,300円

黒胡麻をたっぷり使ったピリ辛スープとコクのある黒肉味噌を、トマトやパクチーとよ~く混ぜて。

ピリパリの食感や、麺に絡むスープまで美味しい坦々パスタをご賞味あれ!


「すだち香るおだしトムヤム」

価格:1,200円

タイの代表的な料理「トムヤムクン」がおだしと合わさり、マイルドピリリな味わいに。

すだちをキュッと絞って、爽やかな香りと一緒にスパイシーなスープを楽しんで。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo