港区モード Vol.21

気温や天候の急な変化にも、スマートに対応できる男の秘密

港区には、モードな男たちが多数出没する。

スタイリッシュで、品があり、上質なファッションを纏う『港区モード』な男たち。彼らが街を歩けば、そこにドラマが生まれる。

これまで、「最後の男」「One day」「東京男の品格」で港区に住む様々な人の物語を紹介してきたこちら。

前回に続き、今週も「港区モード」のディテールをじっくりとご紹介しよう。

今週の港区モード:「モンクレールのダウンベスト」

ダウンベスト ¥91,000〈モンクレール/モンクレール ジャパン03-3486-2110〉、その他スタイリスト私物


昼と夜とで寒暖差が激しい季節。ましてや、車ライフを満喫する男にとっては、車内と屋外との気温の差も気になるはず。

そんな彼が愛用しているのが、愛車であるポルシェ『911 カレラ T』と同じくイエローに彩られた、モンクレールのダウンベストだ。


モンクレールの創業は、1952年にまで遡る。

同社といえば上質なダウン&フェザーをたっぷりと封入したダウンジャケットを想像する方が大半だろうが、元々はテントやシュラフ、そしてウエアといった登山家たちのためのギアを製造するブランドだったと言われている。

【港区モード】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo