美味しくって雰囲気最高の和食を表参道で!お得で絶品な人気店だ!


さあ、いよいよ食欲の秋が到来だ!

秋刀魚に鮭、いくらまで…旬の味覚を楽しみたいなら表参道の人気店『七代目 寅』を訪れよう。

炭火で焼き上げた旬の鮮魚の味は格別だ!

客席から旬の魚介や肉などを炭火で焼き上げる様子を眺められるのも魅力

表参道で15年。愛され続ける人気和食店

表参道駅から徒歩3分。アパレルショップが建ち並ぶエリアにひっそりと佇む名店がある。

この街では貴重な、炉端焼きを名物とする和食処『七代目 寅』だ。

地下へと続く階段の奥には、焼き台を囲む広々としたカウンター席が出迎え、店内は食欲をそそるいい香りが満ちている。

「北海道産 新秋刀魚」(1,350円)

「秋はやっぱり秋刀魚が食べたい!」そんな要望にも応えてくれる

この時期はまず「北海道産 新秋刀魚」をオーダーしたい。不漁と噂の秋刀魚を安定的に仕入れられるのも同店が人気店である証のひとつ。

炭火で焼き上げられた秋刀魚は、皮目がパリッと香ばしく、身がふっくらとジューシー。口に運べば、家で味わうのとは比べものにならないほどの美味しさを感じられる。

この時期になったら必ず『七代目 寅』を秋刀魚目当てに訪れるという人がいるというもの頷けてしまう。

秋刀魚の提供は10月末頃までの予定なので、味わうならば今がチャンスだ。

「焼き鮭」(1,490円)、「いくらがけ」(+400円)

華麗すぎる親子共演!鮭×いくらの最強タッグ

秋刀魚と同じく秋の名物となっているのが「焼き鮭」である。こちらはなんと+400円で「いくらがけ」にすることが可能。素敵すぎる親子共演に思わず心が踊ってしまう。

豪快な鮭の切り身はこんがりと炭火で焼き上げられ、上からたっぷりと自家製いくらがかけられていく。

鮭といくらを一緒に口に頬張れば、プチッと弾けるいくらの旨みに鮭の塩味や柔らかな身の食感が加わり、手元の杯は一瞬でなくなること必至の美味しさ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
田舎者
焼きサンマと茄子🍆の揚げ浸しをいただきたいですね。😋😋😋
2019/10/18 06:468
No Name
お得ではない。。。
価格帯はやっぱり高いなー。
2019/10/18 22:050
No Name
落ち着いたデートに良さそうですね!
2019/10/19 21:160

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo