聖女の仮面 Vol.9

男性と写った1枚の写真がキッカケで、追い込まれた女。彼女が、友人に頼んだこととは

女は、仮面を被った生き物だ。

優しい微笑みの裏に、怒りや悲しみ、ときに秘密を隠し、本当の自分を偽りながら暮らしていく。

たとえば聖女のような女にだって、裏があるかもしれない。

それを美しい仮面で覆い隠しながら、生きているのだ。


◆これまでのあらすじ

恵子が高校生の頃、聖陽女学院で、ある一人の女生徒が、理由もわからず突然転校していった。

あれから10年。27歳となった恵子たちの前に、美しく姿を変えて現れた絹香

恵子は、絹香を学校から追い出した犯人を探るうちに、絹香の不思議な行動に巻き込まれていく。

そしてとうとう仮面を剥いだ絹香が語りはじめた、あの時の真相とは?


美しき仮面を脱いだ、絹香の狙い


「自分の顔が嫌いだったから、整形したの。」

私がそう告げた時、目の前にいる恵子は、わずかに眉をひそめた。

いつも自信なさげに薄ら笑いを浮かべるだけの彼女が、こんな表情をするのは珍しい。

だが、10年前まで瓜二つと言われていた友人から、その風貌を目の前で否定されたのだ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
恵子って最初はそこまでお嬢様設定でなかったような⁈
回を重ねるごとにどんどんすごいお嬢様になっていく…
2019/10/17 05:3399+返信9件
父親が偉いから罪を被せたのかな。。だとしたら恐ろしい…でも恵子は何も知らなさそうだし、どういうことだろう
2019/10/17 05:2299+返信2件
No Name
この連載は面白いな。来週も楽しみ。
2019/10/17 05:3363返信3件
もっと見る ( 64 件 )

【聖女の仮面】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo