先週のアクセスランキング!1位は、わたし、9時に出社します。:「始業30分前に来るのが常識」発言に凍った、社会人1年目の女

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“わたし、9時に出社します。”に“32歳の妻が、夫に絶対言えない不満”から“醜い姿に愕然とした女の、一大決心”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
わたし、9時に出社します。:「始業30分前に来るのが常識」発言に凍った、社会人1年目の女

―よし…!今日からいよいよ社会人か…

2019年4月1日。楓は、就活の時から着ているスーツのジャケットに腕を通し、学生時代には味わえなかった喜びと緊張が入り混じる複雑な気持ちで、玄関を出た。

4年間学生生活を過ごした早稲田大学の卒業式に臨んだのは、つい1週間前のこと。楽しかった学生生活が終わるのは寂しかったものの、これから始まる社会人生活への期待に胸膨らませていた。

今日は年度のスタートにふさわしい、晴れやかな空だ。楓は意気揚々と、入社式が行われる丸の内の本社ビルへと向かった。

続きはこちら

★第2位
夫の出張中、男と楽しむ妻。浮かれる女を窮地に陥れた、見知らぬ番号からの着信とは

めぐみは、見知らぬ番号からの着信履歴に、背筋が凍った。

−誰…?しかも、なんでこんなに電話が…?

家に到着してからも、掛け直すべきかずっと考えていた。しかし、相手が誰かも分からないのに、0時過ぎに掛け直すというのは気が引ける。

よく見てみると、弘樹からの不在着信も入っている。LINEにも、“緊急事態。至急連絡をくれ”というメッセージが届いている。ただごとではない。一体何が起きたのだろうか。

続きはこちら

★第3位
「結婚してから、ずっと悶々としています・・・」32歳の妻が、夫に絶対言えない不満とは

現在勝どきのタワーマンションに、愛犬のチワワと共に、ご主人と一緒に暮らしているという朋美さん。

待ち合わせ場所に現れた彼女は、Aラインのスカートに半袖のニットという清楚なファッションに、腕元と首元には『ヴァン クリーフ&アーペル』のアクセサリーがきらりと光っていた。“品の良いお嬢様”、という雰囲気である。

しかし話を聞いていくうちに、彼女はある点を妥協して結婚したことについて、深く後悔しているという。

「実は結婚以来、ずっと悶々としているんです。私、結婚相手に求める条件が、“年収1,000万以上”だったのですが……」

続きはこちら

★第4位
「ずっと騙されてたんだ…」夫の裏切りが確定した時、絶望した女が決意したこと

「神崎さんと小川さんが最初に会ったのは…本当は、どこだったんでしょう?私が自分の恋人だと彼を紹介した時、お2人は本当は、初対面じゃなかったんじゃないかなって」
「どうして、そう思うの?」
「…ごめんなさい。意地悪い聞き方になっちゃいました。本当は、知ってます。親太郎さんが言ったから」

ー小川さんが…?

続きはこちら

★第5位
「これ、本当に私の体!?」垂れた胸・四角いお尻...醜い姿に愕然とした女の、一大決心

心臓が高鳴る。額に汗が滲む。ゴクリと生唾を飲みながら美月が対峙しているのは、年始に一度乗って以来、見て見ぬ振りをし続けていた体重計だった。

ダイエットを始めるには、現状を把握することが欠かせない。

絶対に痩せてやる。そう誓った美月は、昨夜の決意が揺らがないうちに、自分の体に何が起きているのかしっかり目を開いて確かめることにしたのだった。

続きはこちら

東カレ ストア詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

LINE@では、1日1回ダイジェスト版を配信中!東カレWEB最新情報をお届けします!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo