• PR
  • 【体験レポート】30歳の美容マニアが即買い!シワに効果抜群の新製品が凄かった!

    ふと鏡に映った自分と目が合った。

    「あれ?私、こんなところにシワあったっけ…?」

    大人女性の悩み上位に挙げられる、目元や口元のシワ。

    年齢はもちろんのこと、今の季節は乾燥も加わり、肌のコンディションは下がり気味。

    そこで今、30代女性の救世主として注目されているのが、敏感肌ブランド『DECENCIA』

    従来の敏感肌コスメとは違い、敏感肌こそ美しくなれるという処方で、”効果”にもこだわったDECENCIAから【シワ改善美容液】が発売。

    新コスメの実力に迫る!

    目指すのは、シワのないもっちりとしたこんな美肌!

    東カレ倶楽部の美容マニアが集結!話題のコスメを『伊勢丹 新宿店』でお試し!


    これまでECでの販売を中心としていた『DECENCIA』。コスメ好きの間では、ジワジワと人気を集めていたブランドだが、店舗がないから試せない!という声があった。

    そんな声に応えるべく、2019年9月に初店舗を伊勢丹新宿店にオープン!そこで早速、東京カレンダーの公認インフルエンサー組織「東カレ倶楽部」のメンバー@also1219さん@sonyon329さん@yuritun.yuritunさん@hello_kikyohさんとともに、店舗に向かった。

    話題のコスメをお試し!『DECENCIA』初のカウンター!


    こちらが、伊勢丹新宿本館2階にオープンした『DECENCIA』初の直営店の様子だ。

    『DECENCIA』はポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドで、「敏感肌だからこそ、最上の処方と品質を」をテーマに、すべての商品が、ポーラR&M研究所にて研究・開発・製造されている実力派ブランド。

    また、敏感肌が美しくなるために、肌のメカニズムをとことん追求しているため、ユーザーからの信頼は厚い。

    早速、カウンセリングがスタート!


    「カウンセリングっていうと、肌のダメ出しをされるんじゃないと少し身構えてしまいます」(hello_kikyohさん)のように悪いところを指摘され、それを解消するための化粧品を買うという流れが頭に浮かぶ。

    だが、そこは敏感肌専門ブランド『DECENCIA』。一切ダメ出しはされない。

    個々の肌のポテンシャル(可能性)を見つけ出し、一人一人に合ったお手入れ方法をアドバイスしてくれるのが特徴だ。

    測定結果で肌の柔らかさがMAX値の@sonyon329さん


    問診のあとは、肌測定システムで、水分量、油分、柔らかさをチェック!

    続けて、水分蒸散量(肌が水分を内部に蓄えておける力を数値化したもの)を測定。

    最後は特殊カメラで肌のキメの細かさを見ていく。

    結果を数値化し、それに基づいたコスメやお手入れ方法を提案してくれる『DECENCIA』。「サイエンスに基づく美容」を提案しているブランドだからこその信頼感が、ここにはある。


    すべてのチェックが終わると、「キメが整い、肌体力のある『オーガンジー』」といったように、8種類の植物に例えた診断結果が書かれたポストカードが渡される。

    診断後に、東カレ倶楽部のメンバーに話を聞くと、「自分が思ってるよりも肌質を褒められて、嬉しくなりました!」(hello_kikyohさん)と全員大満足の笑顔。

    「敏感肌コスメは敏感になってる時期だけ使う方が多いのですが、使い続けることで、さらに手ごたえのある結果を引き出すことが出来るのがDECENCIAの強みです」と美容部員さんが教えてくれた。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo