オトナの恋愛論~解説編~ Vol.75

「こんなことまで載せちゃうの!?」デート直後、男が女のインスタ画像を見つけて幻滅したワケ

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、 2回のデートで犯していた、SNSでの女のNG行為とは?という宿題を出していた。

あなたはこのSNSに関する恋の問題が、解けただろうか?


「あれ、これって・・・」

その投稿を見つけたのは、亜希とデートした翌日のことだった。

通勤途中に何気なく開いたInstagram。そこに投稿されていた彼女のストーリーを見て僕は一瞬戸惑った。

何となく、デート中から引っかかりを覚えてはいた。

けれどもこの一つの......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
まるで就活の面接だよなぁ。ただひたすら減点方式で「こんなにかわいいのに彼氏いないの?」と軽口は叩くくせに、目につくマイナスがあったらサイレントお祈り。優しく教えてあげてそれでも2回、3回と同じ事繰り返すなら見切ればいいのに。コミュニケーションでお互いが変わっていくのが恋愛の醍醐味だと思うけどなぁ。条件で人を好きになって、条件から外れたらさようなら。そんな完璧な人いるわけないから、こういう人が最終的に妥協して結婚して「結婚は人生の墓場」とか言い出すんだろうな。コミュニケーションで解決できるのに全部人のせいにする。
2019/10/06 05:4599+返信29件
No Name
誰も得しない投稿(笑)大体 撮影音も消さないなんてデリカシーないよ。
2019/10/06 05:1199+返信15件
No Name
鮨屋のカウンターのマナーは行き慣れてる人じゃないと難しいかもね

行儀悪い人連れて行ったら大将の機嫌悪くならないか心配になっちゃう
2019/10/06 05:3898返信30件
No Name
常識の感覚が違う人とは、どこまで行っても擦り合わないから、早くに分かってよかったと思います。
1度は、やっぱり可愛いから許そうとした単純さがおもしろいですね!
2019/10/06 06:2941返信3件
No Name
「女性の皆さん気をつけて」って…。
やるかこんなこと。
2019/10/06 07:2724返信9件
もっと見る ( 235 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo