立場逆転 Vol.9

「人妻を狙って、何か悪い?」注目の若手経営者となった男の、底知れぬ闇

同窓会で再会した独身キャリア・工藤千明と、専業主婦・沢田美緒。

洗練された美女へと変貌した千明は複数の男性から言い寄られているが、最も気になる男・宇野から「結婚する気はない」と宣言される

一方、かつて学校一のモテ女だった美緒は、商社マンの夫との間に一人息子を設け幸せに暮らしていた。しかしその風貌にかつての輝きはなく、夫もつれない

千明に妙な対抗心を抱く美緒は、同窓会で再会した立場逆転男・村尾からデートに誘われ浮かれる

実は、村尾は“人妻狙い”を公言している遊び人との噂。しかしそれを知らぬ美緒は浮かれてデートを繰り返す。そんな中、千明がキャリア女性向けのファッション誌に大きく掲載されることに。


千明:「このまま突き進むべきか、断るべきか…」


「ずっと追われていた仕事がようやくひと段落しそうなんだ。リフレッシュしたいし、リゾートにでも行こうと思うんだけど…千明ちゃんおすすめの場所ある?」

向かいの席で、宇野が、これまでに見たことのないようなリラックスした表情を私に向けた。

広尾のイタリアン『オステリア スプレンディド』。彼が最近特に気に入っている店だと言って連れてきてくれた。

そう、私は結局、宇野の誘いを断りきれなかったのだ。

「リゾートかぁ。私が今行ってみたいのはダナンのフォーシーズンズかな。インスタで見てたらすっごく良さそう。ホイアンの街並みもすごく素敵みたいだし…」

しばし考えてから、宇野がまだ行ったことのなさそうな、それでいて好きそうなリゾートを提案してみると、彼は満足そうににっこりと笑った。

「さすが。ダナンいいね!…よかったら千明ちゃん、一緒に行かない?」

−え!?それって…。

それはつまり、そういうことだろう。

「えー…っと、日程によるかな。いま私のチームに時短中のママがいて、割と仕事も忙しいかな…」

今一番行きたい場所であるとはいえ、さすがに即答はできず、私はもっともらしい言い訳で言葉を濁した。

【立場逆転】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo