オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.73

結婚前に同棲するのはアリ?同棲2年目の女と結婚をしたがらない男の本音とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、同棲2年目で今もラブラブなのに、男が結婚を決意しない理由は?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


美優と一緒に住んで、2年目になる。

僕は32歳になり、美優も今年の4月で29歳になった。結婚を考えていないわけではない。むしろ美優が結婚をしたいのはよく知っている。

けれども、なかなか自分から“結婚しよう”と言う気になれないのだ。



美優と出会ったのは、食事会だ。背が高くて美人だなぁというのが初対面の印象だった。

僕自身、テレビ局勤めのせいか綺麗な人はたくさん見てきた。

しかし美優は大手化粧品会社勤めで仕事も頑張っており、綺麗なだけではなく自立している。僕はそんな彼女に段々と惹かれていった。

そして交際してから半年ほど経った頃、美優に同棲のオファーをしたのだ。

「美優、一緒に住もうか」

最初は、きちんと結婚を考えていた。

「いいの?でも一緒に住むって、その・・・結婚もちゃんと考えてくれるってことだよ?」
「うん、それは分かってる」

ちゃんと責任も取らないといけないと思っていた。

けれども僕は、今になって、段々と結婚に対して億劫になってきているのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo