オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.73

「男女の関係は今もあるのに…」同棲2年目。29歳の女が、男から結婚してもらえないワケ

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「美優、一緒に住もうか」

付き合って半年の時に彼氏の竜也からそう言われ、本当に嬉しかったのを今でも覚えている。

「いいの?でも一緒に住むって、その・・・結婚もちゃんと考えてくれるってことだよ?」
「うん、それは分かってる」

こうして、半ばプロポーズのような言葉を貰ってから一緒に暮らし始めたが、気がつけば時は経ち、今年の秋で同棲生活は2年目を迎える。

私は今年の4月で29歳になり、竜也も32歳になった。

けれども、結婚の話は何も進んでいないどころか、婚約すらしていないのだ。

仲も良いし、喧嘩もしていない。お互いの親にも会ったことがある。

男女の関係ではなくなりレスになっている訳でもない。向こうもまだ女として私を見てくれいてる。

それなのに、どうして彼は結婚の話を進めようとしないのだろうか・・・?

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo