東カレ倶楽部 Vol.10

素敵な夏の出会いをお届けした『東カレ倶楽部』サマーパーティー2019をご紹介

東京カレンダーの世界観に共感し、時代をアクティブにけん引するオピニオンリーダーが集う『東カレ倶楽部』

そんな東カレ倶楽部メンバー90名ほどが参加し、素敵な夏のひと時を過ごした『東カレ倶楽部サマーパーティー2019』が、8/28(水)に開催されました。

会場は、この会のためだけに特別開放いただいたホテルニューオータニ(東京)の『VIEW & DINING THE SKY』にて。

それでは、素敵な夜景と絶品料理を堪能した華やかなパーティーの様子をご紹介しましょう!


◆ガーデンプールで、プレパーティー!


今回、ホテルニューオータニ様の粋なお計らいにより、希望者にはサマーパーティー前のお時間をナイトプールでも大人気の「ガーデンプール」で好きなだけ楽しんでいいただけるはずだったのですが…。

当日は残念ながら、あいにくの雨模様。そんな悪天候にも負けず、プール&プールサイドでのひと時を愉しむ"東京プールラバー”な倶楽部メンバーの姿が見られました。

@bj_kikyohiraiさんの投稿より

@na_o_coxさんの投稿より

@hideshi_gainsbourgさんの投稿より


◆いよいよサマーパーティー本番!19:20 ドアオープン

照明が絞られたエレベーターホールに降り立ち、レストランのドアが開くと、そこには光り輝く都内のビル群の夜景が一面に広がっています。その眩さに思わず感嘆の声をあげてしまうほど。

今宵のサマーパーティーに参加する倶楽部メンバーが、続々と集まって来ました。


パーティー会場は、今年6月にリニューアルオープンしたばかりの『VIEW & DINING THE SKY』。周囲に遮るものが何ひとつ存在しない360度大パノラマから望む夜景は圧巻!

料理はオーダーを受けてからシェフが仕上げる寿司、天ぷら、鉄板焼などのできたてメニューのほか、ホテル伝統のローストビーフや健康旬野菜のサラダバーまで。

和・洋・中のジャンルを超えた美食体験ができる、最新ビュッフェダイニングです。

そして、最高級食材を惜しみなく使った大人気の"スーパースイーツシリーズ"も好きなだけ味わえる豪華ラインナップ!

もともとは、1964年の東京五輪にあわせてオープンしたレストランが、2020東京五輪に向け、よりパワーアップしてゲストをおもてなしします。

◆開宴前の歓談


早くも開宴前から盛り上がりを見せる会場内。これまでの『東カレ倶楽部』イベントで知り合った方々と久しぶりの再会で、会話が弾んでいました。

まだまだパーティーは開宴前ですが、ウェルカムドリンクを飲みながら話は尽きない様子。


◆19:40 オープニング

定刻となり、MCによるオープニングトークからスタート!
「東カレ倶楽部サマーパーティー2019、ただいまより開宴です。」

東京カレンダーCEOの菅野より、日ごろから『東カレ倶楽部』活動を盛り上げてくれるメンバーへの御礼と、今後の方針などについてお話させていただきました。

続いて、ホテルニューオータニ マネージメントサービス部長の高山氏から『VIEW & DINING THE SKY』の愉しみ方をご紹介いただきました。

東カレ倶楽部メンバーは、現在も募集中です!東京カレンダーと一緒に、新たな時代を目指して下さる多くの仲間をお待ちしております。


◆20:00 乾杯!

乾杯のシャンパンは、伝統にとらわれない現代的で大胆な造りで世界中のセレブを魅了する『ニコラ・フィアット』。

ブランドPRをされている『東カレ倶楽部』のメンバーが、サマーパーティーの乾杯にふさわしい華やかな1杯をご提供いただきました。

素敵な夏の出会いに、乾杯!

◆お待ちかねのお食事タイムです!

『VIEW & DINING THE SKY』自慢のステージキッチンでは、寿司、てんぷら、鉄板焼き、メインなど、季節に応じた絶品料理をゲストの目の前でシェフが仕上げます。おすすめの食べ方やソース、量の調整など、コミュニケーションを図りながらオーダーできるのも嬉しい。

こぼれんばかりのイクラをはじめ、豪華なネタが勢ぞろいの鮨コーナー。リズミカルに手早く握る姿も絵になります。

@nikusuki2989さんの投稿より

写真は、自慢の逸品ローストビーフ!シェフが目の前で切り分けてくださいます。大きな肉塊は迫力満点!

@kuuzo_deliciousさんの投稿より

夏はやっぱり鰻!美しく盛られた姿に、グルメインスタグラマーたちからは、感嘆の声が。

@myassetalloさんの投稿より

前菜・オードブルのコーナーは、豪快なエビ盛りをはじめ、目にも美しい食材がズラリ。食欲がそそられます。

@yumiko2.10さんの投稿より

お寿司では定番の「トロたく」を、和牛の肉寿司でアレンジ。和牛霜降り肉を炙ってレアに仕上げることで、口当たりとろける一品に。

ホテルニューオータニのシグネチャースイーツ、スーパーシリーズのショートケーキも盛りだくさん!ビュッフェスタイルでお好きなだけ堪能いただきました。

当日は協賛として、東カレイベントではおなじみのプレミアムイタリアンビール「ペローニ ナストロアズーロ」をご提供。

さらに、サンマルツァーノ社の赤ワイン「コレッツィオーネ チンクアンタ」と、白ワイン「エッダ」も振舞われました。

【東カレ倶楽部】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo