渋谷の人気店が手がける軽快フレンチ誕生!〆の本格欧風カレーも絶品だ!


「もうあの店行った?」と話題にのぼる店がこちら!

渋谷区神泉町の人気店『うつらうつら』や『ぽつらぽつら』を手がけたオーナーが新店をオープン!

電話番号非公開、完全予約制というベールに包まれた話題の新店の、気になる予約方法もチェックしてほしい!

1日6組限定の完全予約制(6名~貸切も可能)

友人や家族と訪れたい新たな名店が神泉に誕生

名店ひしめく松濤エリアのなかでも一際賑わいを見せる人気店『ぽつらぽつら』や、その姉妹店として誕生した日本酒専門店『うつらうつら』を手がけてきた米山氏が、新たに『かんらかんら』をオープン。

場所は『うつらうつら』のお隣。閑静な松濤エリアで、ひっそりと営業している。

厨房に立つのはオーナー・米山氏のみ。彼が一人で切り盛りしているため、ビジネスシーンでの利用はナンセンス。

気の置けない友人や家族とワインを味わいながら、ゆったりと楽しむのがおすすめだ。

「生うにとズワイ蟹のムース 自家製コンソメジュレ」

季節毎に変化する斬新な料理が出迎える

料理は9~10品を楽しめる「本日のおまかせ」(4,500円)を用意。週替わりで内容は変化していくので、ここで紹介する料理は一例である。

季節毎に表情を変える斬新な料理も『かんらかんら』を訪れる楽しみになるのだ。

この日の1品目は「生うにとズワイ蟹のムース 自家製コンソメジュレ」。

口の温度で生うにや、ズワイ蟹のムース、コンソメジュレが一体となっていく感覚が最高に心地よく、ワインも進む味わいである。

「魚介マリネのフランボワーズビネガー」

2品目は「魚介マリネのフランボワーズビネガー」。

フランボワーズビネガーやフレンチドレッシングで軽く味を入れたプラム、青柳貝、車海老、マコガレイに、数種類のハーブを添えて、サクランボのドレッシングを合わせた鮮やかな一皿だ。

口に運ぶ度に新しい美味しさに出会え、ウキウキしながら箸を運んでしまうだろう。

「パクチーの冷製ジェノベーゼパスタ」

続いて運ばれて来たのは「パクチーの冷製ジェノベーゼパスタ」。

バジルではなく、パクチーを使用したジェノベーゼソースを絡めたカッペリーニの上に、白海老がのり、仕上げにミモレットチーズをかけた一皿だ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
今日は、カレー🍛曜日にしよう❗もちろんビール🍻もね☺️
2019/08/24 05:240

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo