28歳キー局アナが語る、“女子アナやモデル”狙いの男に共通する、ある特徴とは

男女間で生じる“勘違い”という悲劇。

どちらに非があるわけではないが、“勘違い”によってせっかくのチャンスを逃してしまうことも多い。

この連載では女たちが遭遇した、“男の勘違い”の原因と対策を探っていく。


名前:西嶋彩花(仮名)
年齢:28歳
職業:キー局アナウンサー

「この仕事をしていると、正直よく出会うんです。…女子アナやモデルのようなトロフィーワイフを手に入れようと、躍起になっているようなタイプの男に」

六本木にあるカフェで今回の報告者・西嶋彩花は事もなさげに吐き捨てた。

28歳という年齢にはとても見えない、幼さの残る顔立ち。ストレートヘアに好感度抜群のナチュラルメイク。

清純を絵に描いたようなルックスでありながら、見るものをドキッとさせる毒や色気も垣間見せる彼女。自らは決して意図していないのに、自然と知性が滲み出るような女性だ。

「実は先日もある男性からディナーに誘われたんですが…正直彼も、私っていうかとにかく女子アナとデートしたいんだなーって感じでしたね。気になってた『鮨 在』の予約を取ってくれたのでOKしましたけど」

それなりに売れっ子である彼女は、仕事もかなり忙しい。

オファーは数多くあっても行けないことの方が多いが、タイミングさえ合えば誘いに乗ることもあるらしい。ただし「店による」との事だが…。

「その彼と話していて、私ある事に気がついてしまったんです。女子アナやモデルばかり狙う男の人って、共通点があるんですよね」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo