『東カレ倶楽部』インスタフォトコンテスト開催!大人の本気を感じさせる優秀作品を発表

『東カレ倶楽部』主催、第1回インスタフォトコンテストを7月に実施しました。

日ごろから、美しい写真で素敵なライフスタイルを世の中に発信している『東カレ倶楽部』メンバーたちが、真剣に取り組んだ今回のフォトコンテスト。

7月のお題「#カバンの中身」、「グルメ」、「ライフスタイル」の3つ部門に、非常にハイレベルな作品が数多く集まりました。

本日は、厳正なる審査を経て選ばれた、各部門の優秀作品と、僅差で惜しくも次点となった作品をご紹介します。


第1回 東カレ倶楽部 インスタフォトコンテスト

【7月のお題】#カバンの中身 部門

インスタの世界では、ポピュラーなテーマでもある「#カバンの中身」。
このお題を『東カレ倶楽部』らしく、個人のこだわりとセンス溢れるフォト作品として表現いただきました。

優秀作品に選ばれたのは、朝倉有美さん(@milly.b_tokyo)の作品。

同性が憧れるようなカバンの中身もさることながら、ブツ撮りのお手本のような配置がお見事でした。

@milly.b_tokyoさんの作品

ここがお見事!なポイント

~朝倉さんのコメントより、一部抜粋~
……………………………………
毎日その日につける香水と小物を撮ってるので、今日も普段と変わらず撮影。「barでデート」がテーマ。

彼の前では一番綺麗な自分を見せたい!というわけでコスメと香水ばかり(笑)
……………………………………

写真を撮るにあたり、ご自身でしっかりとしたシーンテーマ設定をしているせいか、見てる方に的確に伝わっている印象を受けました。

実際にフォロワーからのコメントにもそれが表れていて、「真似してみたい」「参考にしてみたい」「YSLを買いに行きたい」など、好意的かつ積極的な感想が寄せられていました。


◆僅差で次点ながら、とても素晴らしい#カバンの中身 部門の3作品をご紹介

@mens_beauty_prさんの実際の投稿は、写真が複数枚の投稿となっており、続く2枚目、3枚目ではこだわりのアイテムを丁寧にご紹介。

男性的なテイストでありながら、大人の色気を感じさせる秀逸な1枚でした。

清潔感あふれるおしゃれ男子が持ち主なんだろうな!とわかる@shun__91さんの1枚。実は、新入社員というのだから、そのポテンシャルの高さに驚かされました。

ご自身も意識されていた「清潔感」と、さりげなく添えられたデザイン文字が、作品のクオリティを格段にアップしている作品でした。

@_takahiromiura_さんの作品は、アイテムの一つ一つがハッキリ浮かび上がり、思わず購入意欲が掻き立てられるようなイメージを受けました。

2枚目でカバンが登場するのですが、スタイリッシュな部屋の雰囲気に自然と溶け込んでいて、本当に素敵な作品でした。


グルメな人々の本領発揮! グルメ 部門

『東カレ倶楽部』には、本当にグルメな人々がたくさんいます。話題の店、予約困難な店、デートに最適な店、仲間との語らいに居心地のいい店…といった具合に、次々とプロ顔負けの写真と共に、素敵な食体験が発信されています。

そんな中でも優秀作品に選ばれた吉村啓さん(@yoshimurakei)の投稿は、思わずお腹がなってしまうほどシズル感がたまらない写真ばかりです。

@yoshimurakeiさんの作品

ここがお見事!なポイント

~吉村さんのコメントより、一部抜粋~
……………………………………
📍曙橋【ヒロミヤ 】
日頃からお世話になっている友人や先輩方とメンズ肉会しました
楽しく美味しく何ものにも代え難い、まさに至福の時間✨
……………………………………

今回、優秀作品に選ばれた写真は、吉村さんが幹事として「メンズ肉会」での一コマとのこと。以前からのお仲間に加え、『東カレ倶楽部』で知り合ったグルメ仲間と一緒に大いに盛り上がったようです。

こうした交流の輪がどんどん広がっていることを、とても嬉しく思いました。


◆僅差で次点ながら、美味しそうが止まらない グルメ部門の2作品をご紹介

夏バテ知らずの@amataaanさんのグルメ写真は、東カレ公式インスタグラムでもリポスト紹介されています。こちらの1枚も、シズル感が素晴らしいです!

@amataaanさんのインスタグラムは、ご本人いわく「もぐもぐ備忘録」だそうですが、「現代のおいしいもの図鑑」と命名したいくらいです。

高級ラインから、カジュアル路線まで幅広く網羅しながらも、一気通貫したイメージで綴られる@kuuzo_deliciousさんの写真。

今回ご紹介した写真は、口の中に入れたらとろけるんだろうなぁというのが、リアルに想像できる1枚でした。


こんなスペシャルな体験をしてみたい! ライフスタイル 部門

淡い色のトーンで、落ち着いた大人のビーチ感を上手に表現されたこちらの写真は、現在シンガポールにお住まいの『東カレ倶楽部』メンバー@champettesさんの作品です。

東カレユーザーにも根強いファンが多いシンガポールの魅力を、生活している人目線でとらえた素敵な写真でした。

@champettesさんの作品(4枚目の写真)

ここがお見事!なポイント

~@champettesさんのコメントより、一部抜粋~
……………………………………
休暇もシンガポールで🇸🇬。シティもリゾートもあるシンガポール。ビーチまでもすぐ行ける!今のところまだシンガポール生活飽きていません
……………………………………

ON/OFFともに、とても充実している様子がうかがえる投稿。日本を飛び出して世界を舞台に活躍している人の、素敵なライフスタイルが垣間見られました。海外生活に挑戦したい同世代の女性たちには、刺激を与えられる1枚です。


◆僅差で次点ながら、おもわず世界に飛び出したくなる ライフスタイルを部門の2作品をご紹介

「カメラメーカーが創るカレンダーの一枚みたい!」そんな感想が飛び交った@kojtyさんの写真は、バリ島旅行で出会ったワンシーン。とにかく、発色がお見事!

その場にいなくても臨場感が伝わってくる秀逸作品でした。

「千と千尋の神隠し」の舞台として人気を誇る、台湾の「九份」を撮影したのは、@tsuyoponneさん。

空のブルーと、軒下に連なる赤い提灯のコントラストが美しい1枚。ノスタルジックな街の雰囲気もとても素敵でした。


第1回の『東カレ倶楽部』のフォトコンテストは、おかげさまで素敵な作品を通じて、”時間”や”エリア”を超えたコミュニケーションも生まれました。

次回は、『東カレ倶楽部』以外の方にも参加可能なオープンコンテスト形式で、9月中旬頃の実施を予定しております。腕に覚えのある方はぜひ挑戦してください。


■『東カレ倶楽部』新規メンバー募集中!

*月刊誌 東京カレンダーでも、『東カレ倶楽部』メンバーをからめた企画が進行中です。今後も積極的にコラボしていく予定です。

*現在『東カレ倶楽部』では、メンバー限定の夏のスペシャルイベントが盛りだくさん!
6月にリニューアルオープンしたばかりのホテルニューオータニ(東京)の『VIEW &DINING THE SKY』を舞台にしたサマーパーティーは、この夏の目玉イベントです。

イベント内容や、応募に関する詳細はこちら>

『東カレ倶楽部』の活動には、審査が必要となります。応募条件などをご確認の上、奮ってご応募下さい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo