東京ワーママ戦線 Vol.3

「すっかり“お母さん”になったね」元カレからの痛烈な一言に動揺する、育休明けの28歳女

ワーキングマザー。

それは働きながらも子育てをする母親の総称。

独身を謳歌するバリキャリ女子でもなければ、家で夫を待つ専業主婦でもない。

“母親”としてだけでなく、1人の働く女性としてキャリアを積みたい、と願う女性たちのことである。

だがそんな彼女たちに待ち受けるのは、試練ばかり。

青山の専門商社で働く翠(28)は5年間営業として働いた後、1年間の産休育休を取得し、職場に復帰。晴れてワーキングマザーとなった

しかし、同期の凛から喧嘩を売られ、社内で対立してしまう


「凛ちゃんに『子どもがかわいそう』って言われたの? 確かに1番言われたくない言葉だよね」

凛と対立した日から1週間後、翠は先輩の絵里をランチに誘っていた。

あれから4日間は颯太の熱が下がらず看病を続け、やっと昨日平熱に戻り、今朝は元気いっぱいに登園することができた。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
うわー、こんな対抗心だけ強くて仕事は迷惑かけてるワーママなんて、一番嫌われるタイプだー。
私が大変!私だけ!ってなる人は、専業主婦に収まるべきだよ。
2019/08/21 05:2699+返信82件
No Name
子供が可愛くても、自分に使える時間は必要だよね。週末、大樹に子供の面倒見てもらって、買い物行ってきなー!

にしても、凛😂今時珍しいくらい、露骨に嫌味言うのね。笑

そして、健太、うざー。あんたにどう思われてもいいわ。
2019/08/21 05:3699+返信5件
No Name
残業のくだり、言い返さなくてもいいと思う。
いつも迷惑かけてごめん。とありがとうと言えばいいのに
2019/08/21 06:1699+返信12件
もっと見る ( 238 件 )

【東京ワーママ戦線】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo