婚約破棄 Vol.3

「婚約破棄された原因、あなたにあるのでは?」無礼な男の一言に、人前で涙を流してしまった女

女にとって、人生で最も幸せなときと言っても過言ではない、“プロポーズから結婚まで”の日々。

そんな最高潮のときに婚約者から「別れ」を切り出された女がいる。

―この婚約は、なかったことにしたい。全部白紙に戻そう。

澤村麻友、29歳。

夫婦の離婚とも、恋人同士の別れとも違う、「婚約解消」という悲劇。

書類の手続きもない関係なのに、家族を巻き込み、仕事を失い、その代償はあまりにも大きかった。

ーさっさと忘れて先に進む?それとも、とことん相手を懲らしめる?

絶望のどん底で、果たして麻友はどちらの選択をするのか?


良輔に結納返しとして渡していた封筒を、手つかずのまま返された麻友。婚約破棄は決定的なのだと、ようやく気付いた。

―麻友のそういうところが違うんだよ。

良輔に言い放たれた言葉を、麻友は理解することができなかった。


「長旅の前に写真を整理してはいけない」

そんなジンクスを持ち出したのは良輔の方だった。麻友はカナダに出発する前、帰国後の引越しや結婚式の準備に備えて、写真の整理も手掛けていた。

「縁起が悪いからダメ」

そう言って、麻友のことを良輔は止めた。

「どういう意味?ま......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
婚約破棄した男性の言い分聞きたい!
2019/08/14 05:1699+返信5件
No Name
私だったら先に婚約破棄にケジメつけるけどな。けど主人公、帰る場所があって良かったね。
2019/08/14 05:2299+返信7件
No Name
弁護士さん、間違ったことは言ってないんだけどね。味方になってくれたらいいな。
2019/08/14 05:1399+返信6件
もっと見る ( 127 件 )

【婚約破棄】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo