オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.67

ふとした女の態度が決定打に・・・。付き合っている男と結婚まで漕ぎ着けられない、女の行動とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は交際は順調なのに、結婚をしてくれない男の気持ちとは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


沙羽と付き合い始めて、早1年が経つ。

最初は可愛くて良い子で、しかもキチンとお礼も言えるような、尊敬できる彼女だった。

しかし最近、僕の心の中で沙羽に対してとある疑問が湧いている。

—沙羽にとって、彼氏である僕の存在って何なんだろうか?と。

当の本人は、多分全く気がついていない。それが日常だし、女性ならば仕方のないことなのかもしれない。

「雄太、私と結婚する気はあるの?」

しかしこう聞かれる度に、僕は返答に困ってしまう。なぜなら、好きは好きなのだが、結婚に至るにはどうしても二の足を踏んでしまうからだ。

「沙羽のことは好きだよ」

そう答えてみるものの、正直、“ものすごく彼女と結婚がしたい”とは思えないのが現状なのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo