「今さら何…!?」音信不通だった男から、1年越しに届いた驚きのLINE

男女間で生じる“勘違い”という悲劇。

どちらに非があるわけではないが、“勘違い”によってせっかくのチャンスを逃してしまうことも多い。

この連載では女たちが遭遇した、“男の勘違い”の原因と対策を探っていく。


名前:木内希(仮名)
年齢:30歳
職業:広告代理店勤務


火曜、午前10時過ぎに代官山のカフェに現れたのは、今回の報告者、木内希だ。

広告代理店に勤める彼女は、その外見からも東京のど真ん中で働くバリキャリという雰囲気。

「昨日は深夜残業だったから、今朝は昼までに出社すればいいんです。仕事はハードですが、辞める気はないです。この仕事、色々あってもやっぱり楽しいですから」

そんな風に語る希の横顔は凛として美しく、日々の充実が伝わってくるようだ。

特定の彼氏はいないと言うが、華やかな業界に身を置く彼女のことだ。おそらくデートの相手に困ることもないのだろう。

しかし30歳という年齢で、結婚への焦りはないのだろうか?

「結婚ね…30歳の大台に乗ったら、急にどうでもよくなりましたね。焦っても意味ないって諦めがついたのかな?(笑)私の場合、どうしても結婚しなきゃならない理由もないですし。…でも1年前は、少しばかり焦っていたかもしれません」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo