東京ワーママ戦線 Vol.2

「夜のお誘いは無理…」東京で独身を謳歌していた女が、“母”として送る一通の苦悩LINE

ワーキングマザー。

それは働きながらも子育てをする母親の総称。

独身を謳歌するバリキャリ女子でもなければ、家で夫を待つ専業主婦でもない。

“母親”としてだけでなく、1人の働く女性としてキャリアを積みたい、と願う女性たちのことである。

だがそんな彼女たちに待ち受けるのは、試練ばかり。

青山の専門商社で働く翠は、産休を取得し念願の息子、颯太を出産するが、慣れない育児に疲弊していく

また医師から、颯太にアレルギー疾患があると告げられるが、夫の大樹と連絡が取れず茫然とするばかりだった。


「小麦アレルギーですか…。残念ながら、うちでは受け入れていません」

iPhone越しの男の言葉に、翠は大きくうなだれた。

―また断られた…。これで何軒目だろう…。

リビングのガラステーブルに置いているデカフェのコーヒーは、すっかり冷めきっている。

出産前、近く......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
確かに、颯太君もかわいそう、は意味が分からない。。
2019/08/14 05:0899+返信18件
No Name
でたー!全く子育てに優しくないジャパン🇯🇵
2019/08/14 05:0999+返信18件
No Name
アレルギー対応、こんなに扱いひどくないですよ。アレルギーの子多いですし。そして認可だと、アレルギーの有無で園が人を選べるわけでもなく。そして認可外だからといって簡単に入れるわけでもなく、、人気園は認可外のほうが激戦だったりしますよね〜これから保活のママさんに誤解がないようにと…
2019/08/14 05:1299+返信29件
もっと見る ( 347 件 )

【東京ワーママ戦線】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo