うにも魚介も新鮮そのもの!ミシュラン三ツ星の鮨店が手がけるイタリアン!


銀座の名店『鮨よしたけ』が手がけたイタリアンレストラン『オステリア ダ カッパ』。

うにも魚介も新鮮で絶品メニューぞろい、だけど気軽に楽しめる人気店なのだ。

名物料理の美味しさと共に、その魅力をお伝えしよう。

礒貝シェフが腕を振るう姿を目の前で楽しめるカウンター席

三つ星の鮨店が手がけたイタリアンとは?

今夜は気軽に美味しいイタリアンを楽しみたい。そんな夜に訪れたいのが、銀座の名店『オステリア ダ カッパ』だ。

花椿通り沿いに建つビルの5階という隠れ家的な立地でありながら、連日連夜、客足の絶えない同店を手がけたのは、あの三つ星店『鮨よしたけ』。

『鮨よしたけ』と同じ仲買から届く鮮魚を使用し、礒貝シェフが作り上げる料理は、どれも魚の魅力が存分に活かされた極上の一品ばかり。まずはその料理の美味しさをお伝えしたい。

「北海道産生うにと生のりの冷製バベッティーネ」(2,800円)

生うにたっぷりの冷製パスタが絶品!

まず紹介したいのは『オステリア ダ カッパ』の名物である「北海道産生うにと生のりの冷製バベッティーネ」。

礒貝シェフが以前働いていたイタリアンレストランで学んだ冷製パスタのレシピをアレンジした一品で、提供を始めた直後から大人気に。

特にうにが旬のこの時期には、この一皿を目当てに多くの人が訪れるという。

生うにをたっぷりと加えたソースは最後の一滴まで楽しみたくなるほど絶品

自家製トマトソースに、ニンニクと鷹の爪のオイル、生のり、塩、揚げニンニクを加え、最後に北海道産生うにをたっぷりとプラス。

そのソースをツルッとした喉ごしの良さが特徴のパスタ・バベッティーネに絡め、完成する一皿は、口に運ぶ度に、濃厚な北海道産生うにの甘みと、自家製トマトソースの軽やかな酸味、そして生のりが生み出すほのかな磯の香りが、堪らないハーモニーを生み出している!

同店を訪れたらぜひ味わって欲しい逸品だ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
田舎者
雲丹と海苔の冷製パスタ🍝はたまりません!魚介入りのサルシッチャ‼️これは食べないとかなあ。
2019/08/09 12:082
匿名
わぁ!馬糞ウニ大好き😍💓💓サルッチャも美味しそう✨こちらに是非、訪れたいわぁ❤️、
2019/08/09 05:100

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo