男を勘違いさせてしまった、女の言動。高級鮨屋で起きた、男女の惨劇とは

男女間で生じる“勘違い”という悲劇。

どちらに非があるわけではないが、“勘違い”によってせっかくのチャンスを逃してしまうことも多い。

この連載では女たちが遭遇した、“勘違い”の原因と対策を探っていく。


名前:村上静香(仮名)
年齢:26歳
職業:フードコーディネーター(兼インスタグラマー)


丸の内仲通りのカフェにて、帰宅途中のビジネスマンが足早に通り過ぎる中、日没間近のテラス席に村上静香は現れた。

フードコーディネーターをしている彼女はこの日、某代理店の担当者と打ち合わせを終えてここにやってきたという。

「CMや広告ビジュアル用に、見栄えのする、センスのいいお料理を用意するのが私の仕事です。クライアントは食品メーカーだったり、あるいはアパレルだったり様々ですが、代理店の担当者から仕事を回してもらうことが多いですね」

彼女の仕事の説明を受けて納得していると、静香は小さくため息を吐き、先を続けた。

「だから、広告代理店の人とはできる限り良い関係を築いておきたいんです。もちろんビジネスパートナーとして、ですよ?」

「ビジネスパートナー」という言葉を、静香は特に強調した。

「それなのに…男の人って、どうして無駄に下心出してくるんでしょうね?」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo