テラスデートに最適!極上のアラビアンナイトを堪能できる、都会のリゾートとは?

今夏、贅沢にシャンパンのフリーフローが楽しめるのは、あのラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京の『フレンチ キッチン』だ!

こちらでは、9月30日(月)までビアガーデンプランを開催中。店内は異国のリゾート地のような雰囲気で、デートにもピッタリ。

コースとして提供されるのは、サフラン風味のクスクスやピリ辛の羊肉ソーセージなど、彩り豊かな地中海料理。

スパイスが効いた料理を味わいながら、夏の夜風が気持ちいいテラス席で、心ゆくまでシャンパンを楽しもう!

日本人に親しみやすい形にアレンジされた、色鮮やかな地中海料理


夏の風物詩とも言える『フレンチ キッチン』のテラスプラン、今年のテーマは「アラビアンナイト」だ。

テラスの内装は、東欧やモロッコのインテリアデザインをヒントに、洗練された大人の空間に仕上げられている。

そんな、異国情緒あふれる幻想的な空間でいただけるのが、オリジナルブレンドスパイスを使用した地中海風料理の数々。フレンチのシェフが腕によりをかけたお料理はどれも、こだわりを感じられるラインナップとなっている。

テラスプランで提供されるのは、モロッコ風前菜の盛り合わせ(7品)、モロッコ風メインディッシュ(6品)とミントティーだ。

コースで提供される、牛サーロインの串焼き、海老と真鯛のチャルモラソース、メルゲーズソーセージ、サフラン風味のクスクス など


モロッコの主食であるクスクスは、サフランにアプリコットを合わせてエスニックな味わいに。

グリルした海老や真鯛の味つけに使われているのは「チャルモラソース」。パセリやコリアンダーのほか、モロッコ特有のプリザーブドレモン(塩レモン)を加えた、モロッコ料理では定番のソースだ。口に含んだ瞬間爽やかな風味に包まれた後にコリアンダーの香りが楽しめるチャルモラソースは、まさに地中海を象徴するような味で、きっとあなたを虜にするだろう。

地中海沿岸の地域で親しまれている、羊肉のソーセージ「メルゲーズ」は、チリペッパーを効かせたスパイシーな辛みがクセになる一品。ひとつ食べればやみつきに!

食後にはモロッコで親しまれている「ミントティー」で、優雅なひとときを締めくくろう。

このように盛りだくさんの地中海料理がいただけるテラスプランだが、なんとシャンパンのフリーフローが楽しめるのだ。美味しい料理とシャンパンで、デートも一層盛り上がるはずだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo