システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:菅野祐介、以下「東京カレンダー」) が運営する 東京カレンダーアプリ/WEBにおいて、
システム障害により、6月23日(日)5時頃~14時50分頃まで、サービスをご利用いただけない事象が発生いたしました。

朝から記事配信を楽しみにして頂いていた皆様、関係者の皆様には、多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

現在は復旧し、各コンテンツについて正常にご利用いただけることを、併せてご報告申し上げます。
なお、今回の障害はデータベースのバージョンアップに伴う技術トラブルによるものであり、個人情報の漏洩等は生じておりません。

今後、同様な事態を発生させることなきよう、全社をあげて再発防止に努めてまいります。

システム障害の内容および、お客様への影響につきましては以下のとおりです。

1.発生事象
6月23日(日)5時より、東京カレンダー運営する「東カレWEB」「東カレアプリ」のデータベースに障害が発生し、サイトが立ち上がらない状態となりました。
※6月23日(日)14時50分頃に復旧済

2.お客様への影響
6月23日(日)5時 ~ 6月23日(日)14時50分頃まで、サイトの閲覧ができない状態となりました。

3.原因について
データベースのバージョンアップに伴う技術トラブルにより、パフォーマンスの劣化が発生しました。

あらためて、この度は、皆様に大変ご迷惑をお掛けする状況となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後、再発防止に向け万全を期すとともに、当面の監視体制/リソースの増強を行い、お客さまへの一層のサービス向上に取組んで参ります。

東京カレンダー

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo