家族ぐるみ Vol.5

「常識外れなのは、私の方だった」家族ぐるみに辟易していた妻が目にした意外な光景

マンネリな毎日に飽き飽きしていた海野美希(36)は、夫・誠(38)の提案で彼の学生時代の友人2家族とランチを共にする

「次回は我が家でBBQを」と、つい山本家と日向家を誘ってしまった美希。だが、BBQ当日の山本家の不愉快な態度に「今後のお付き合いは控えたい」と感じる。

しかしそんな決意を夫に伝える間もなく、突如3家族揃って旅行に行くことを誠から通達される

流されるがまま日向家の別荘を訪問することになってしまった美希は、この旅行を最後に家族ぐるみの関係から脱出を図るのだった。


「パパぁ、まだ〜?真奈、やっぱりハワイが良かったなぁ。なんでハワイじゃなくなっちゃったの〜?」

夏休みを迎えた7月。美希たち海野家は誠の運転するMINIクラブマンで、河口湖を目指していた。

「そう言うなって。キャンプもきっと楽しいぞ〜!それにな、大志くんの河口湖のおうち、めちゃくちゃ広いんだ。パパも昔はよく遊びに行ったんだよ」

長時間のドライブで疲れを訴え始めた真奈に、誠がウキウキと答える。

その声の弾み具合からは、誠がこの2泊3日のキャンプを心の底から楽しみにしていることが痛いほどに伝わってくるのだった。

だがそんな誠の高揚とは裏腹に、美希の心は晴れない。

ゴールデンウィーク最終日のBBQで心底感じた「この付き合いを抜けたい」という思いは、あれから2ヶ月近く経った今でもしっかりと美希の胸にくすぶり続けていた。

―誠くん、ごめん。私、このキャンプの間だけは我慢する。でも、このキャンプが終わったら…この関係からは距離を置かせてもらうつもりだよ…!

【家族ぐるみ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo