スーパーカーの助手席に乗る女 Vol.1

スーパーカーの助手席に乗る女:“クルマ人脈”で、人生激変の26歳サラリーマン。男を愛した女の苦悩

東京を歩けば、ポルシェはもちろん、フェラーリ、ランボルギーニなどのスーパーカーといわれる「超」高級車を当たり前のように目にする。

なぜなら世界でも指折りのスーパーカー保有国である日本の、その殆どの車がこの狭い東京に集まっているのだ。

そのスーパーカーの深く低いシートに、サングラスを掛け悠然と座る女たちがいる。

数千万円を超す車のシートに座るのは、いったいどんな女たちなのだろうかー?

連載初回は26歳という若さにしてポルシェ911のオーナーという彼を持つ、1つ年下の彼女・優美を紹介する。


File1:ポルシェ 911カレラの女


名前:優美
年齢:25歳
職業:住宅メーカーOL
住居:三軒茶屋

待ち合わせ場所の『ザ・ロビーラウンジ』に現れた優美は、少し不安そうな様子で、こちらに向かってきた。

“ポルシェの助手席に座る女性”と聞いて、煌びやかな女性を想像していたが、特に目立つブランド物を持っている訳でも無く、手には小さなカゴバッグを携えている。

特に目立つところがあるわけではなく「昔、同じクラスにいたなぁ」という感じの、ごくごく平凡な顔立ちと服装。

だがよく見ると、胸のあたりまである髪には艶があり、よく手入れされていることが一目で分かる。綺麗に塗られたピンクベージュのネイルも上品だ。

そんな優美の彼氏が乗る車は、『ポルシェ911カレラ』。週末は、彼とその車仲間達と集まり楽しんでいるそうだ。

「車のことを大好きな彼が楽しそうにしているのを見ていると、私まで、とても幸せな気持ちになるんです」

小さめの声で話す彼女の表情からは徐々に緊張が消え、笑顔が見えるようになった。

「運転する彼と二人でいる車の中、その時間が大好きなんです。学生の頃から彼と二人でずっと描いていた夢だったので…。」

そう話す彼女は少し間を置き、手元のコーヒーに視線を落とした。

「でも彼は数年前まで車すら持っていなかったし、カレラなんてそんな高級車…とても手に入れる事なんてできない普通の会社員だったんです」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
読み終えた時に😊 ← こう云う顔になっている自分がいました。この2人は将来とても幸せになると思います!自分の心に正直だった優美さん。あなたはとても心の優しい人ですね。お幸せに❣️
2019/08/20 06:5999+返信8件
No Name
高級車ってコミュニティーあるんですね。きっかけ一つで人生好転するんですね。うらやましい。
2019/08/20 05:1072返信3件
No Name
今日の話はブラックカードといい車といい、いきなりは無理だけど一つ一つ身の回りのものをランクアップして自分もそれにふさわしくあれるように努めるって内容なんだな。昨日、汚いマンションとエルメスの皿、で盛り上がってたのに応えてるみたい。
2019/08/20 06:3665返信8件
もっと見る ( 74 件 )

【スーパーカーの助手席に乗る女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo