家族ぐるみ Vol.4

「まさか、お金がないと思われた...?」家族ぐるみの席で、資産家夫婦が放った屈辱の一言


マンネリな毎日に飽き飽きしていた海野美希(36)は、夫(38)の提案で、彼の学生時代の友人2家族とランチを共にする

ランチがおおむね和やかなムードだったこともあり、「次回は我が家でBBQを」と山本家と日向家を誘った美希。だが、当日現れた山本の妻は、BBQへの参加を全力で拒むかのような真っ白なワンピースを身にまとっていた。

山本家の妻・麗子の不愉快な態度に「今後のお付き合いは控えたい」と感じた美希。

だがそんな決意を夫に伝える間もなく、突如3家族揃ってハワイ旅行に行くことを誠から通達されるのだった。


―このメンバーで、ハワイ旅行…!?

夫・誠の衝撃的な言葉は、まるで咀嚼の足りない食べ物のように喉につかえ、すんなり飲み込むことができない。

たった今「しばらく付き合いを控えたい」と考えていた美希にとって、誠の宣言はあまりに突然すぎた。

子供たちの遊ぶ声でざわめいていたパーティールームに、一瞬の沈黙が訪れる。その沈黙をはじめに打ち破ったのは、娘の真奈の歓声だった。

「パパ、ほんと!?やったー!みんなで旅行、行きたい行きたい!」

「おう、真奈!大志くんのパパが、ハワイにお家を持っているから全員そこに泊まっていいって。楽しみだな〜!」

一緒にお泊まりができることを聞いた子供達は、互いに顔を見合わせて喜び合っている。

誠はその様子を見て満足そうに微笑むと、胸を張り自慢げな様子でBBQテラスへと戻ろうとした。

「ちょ…ちょっと待って、誠くん!」

茫然自失としていた美希だったが、去り行く誠の背中を見てハッと我に返った。

そして慌てて夫の側に駆け寄ると、その袖口を引っ張ってパーティールームの隅へと誘導し、小さな声で問い詰めたのだった。

【家族ぐるみ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo