オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.60

「いいお嫁さんになりそう」と言ってくれたのに…。優しかった男の態度が、突然豹変したワケとは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


孝太郎とは、出会って以来、順調に関係を築いていた。

カッコよくて優しくて紳士的な彼は、いつ会っても素敵だ。彼との関係はいわゆるイイ感じで、このまま順調に進むと信じて疑っていなかった。

しかしここにきて孝太郎から、“ごめん、仕事が忙しくて”というLINEが急に入り、デートを断られるようになったのだ。それ以降、彼はすっかりよそよそしい。

体もまだ許していないし、決して軽率な行為はしていない。

それなのに、どうして突然彼は引いていってしまったのだろうか・・・?



孝太郎と出会ったのは、女友達のさおりが主催した食事会だった。

「今残っている独身男性の中で、一番のオススメ!本当にかっこいいし、いい人だから。それに、たぶん麻耶と合うと思うんだよね〜」

さおりがそう言って太鼓判を押していただけあり、孝太郎は私のタイプそのものだった。そして彼の方も私を結構気に入ってくれたようで、食事会の後、すぐに連絡が来た。

—孝太郎:よかったら、今度は二人で食事へ行きませんか?


こうして私たちはすぐに会う約束をし、定期的にデートをする関係になっていった。明らかに、彼も私に気があった。

それなのに、孝太郎はどうして心変わりしてしまったのだろうか。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo