友人は皆セレブ婚なのに彼氏は低収入。生活レベルを下げられぬ女が出した結論とは

なぜかいつも男に振り回され、逃げられ、消耗させられる女がいる。

一体、何がいけなかったのか。どこで間違えてしまったのか。

自身のダメな恋を報告してくれる女性の具体例を基に、その原因を探っていく。

名前:三橋恵里奈(仮名)
年齢:32歳
職業:特許事務所のアシスタント
住居:等々力(実家)

6月のとある週末。湿気もなく、爽やかな風が吹き抜ける午後。

今回の報告者・三橋恵里奈は、約束の場所・銀座に颯爽と現れた。

白のトップスにベージュのリネンパンツ。ベーシックな装いに派手さはないものの、仕立ての良さに高級感が滲んでいる。耳元に飾られた大粒のパールも品が良い。

『bills 銀座』のソファに腰をかけると、恵里奈はそっと横にデルヴォーを置いた。

彼女は虎ノ門の特許事務所でアシスタントをしているという。自身の稼ぎは知れているが、恵里奈は現在も等々力の実家で暮らしており、その生活ぶりには余裕があるようだ。

「彼とは腐れ縁みたいなものなんです」

小さな唇を上品に動かし、恵里奈は自身の恋愛を控えめに語った。

「彼…聡とは大学時代からだから、もうかれこれ10年以上。間に何度か別れてはいるんですけど、気がつけばまた一緒にいるんですよね。最後に戻る場所っていう感じで。大学時代からの付き合いで、10年間なんだかんだで関係が続いてます。お互い30代になりましたから、普通は結婚を考えたりもするんでしょうけど、私は彼のことがとても好きですが、彼と結婚する気はないんです」

恵里奈は、そうきっぱりと断言した。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo