結婚してても、恋人は欲しい…!?「東カレサロン」人気トピックから見えた本音とは?

ユーザー交流が楽しめる「東カレサロン」。

今回は、この1週間で盛り上がっていたトピックをランキング形式でご紹介しよう。

リアルでは言いにくいようなコメントも、垣間見ることができた今週。ぜひあなたの意見もサロンに書き込んでみてはいかがだろうか。

1位:好きなドラマ(趣味サロン)

2週前のランキングで2位だった、こちらのランキングが返り咲き!東カレユーザーはドラマ好きが多い…!?

現在放送中のドラマで話題にのぼっていたのは『わたし、定時で帰ります。』と『きのう何食べた?』

また多くのユーザーが盛り上がっていたのは『カルテット』の中で出てきた、吉岡里帆さん演じる有朱の「人生、チョロかった~!」というセリフについて。あまりのパワーワードぶりに、頭から離れないユーザーが多いようだ。

2位:既婚者の彼女・彼氏は有り無し?(既婚者サロン)

結婚しているのに、彼女・彼氏を作るのはやはりNG…?理性と欲望の狭間で揺れるユーザーが立てたトピックに、多くの意見が寄せられた。

コメント欄には「バレないように全力で配慮しているのなら…配偶者にすべてを期待しないことで上手くいく関係もあると思う。」「本人の自由。“一度しかない人生、一つしかない命”だから。」と既婚者の恋愛を肯定する意見が大多数。

一方で反対派の意見としては「人生一度っきりだから、したくない。大事な人を自分の過ちで失った方が死ぬ間際に後悔しそう。タイプの異性を見かけてトキメク、くらいが限度です。」といった声も寄せられた。

3位:あなたのおすすめのbarは?(グルメサロン)

素敵なbarを知るほど、東京での夜は豊かになる。

トピック内でも“勝負bar”として使える!とおすすめされていたのが「Bar 松虎」極限まで照明を落とした真っ暗な空間で、赤く燃える炉の炎が印象的なbarだ。

トピックの中でおすすめされたユーザーが、実際に足を運んでしまったほどおしゃれなbarは青山にある。壁一面に緑が広がる「CoSTUME NATIONAL WALL」こちらもデートにもってこいなbarだ。

4位:胸がない、、、(恋愛・婚活サロン)

胸が控えめな女性にとって、それは大きなコンプレックスであり、男性の意見が気になるもの。…果たして男のホンネとは?

「大きさじゃなくて、形!」「スレンダーでくびれがあればいい」といった男性側からの意見のほかにも、

「毎日しつこく寄せ集めています…」「胸がないなら、お尻を鍛えればいい!」といった、同じような悩みを持つ女性からの具体的な意見も寄せられている。

5位:投資・副業(仕事サロン)

ただ預けているだけでお金が殖えていく時代は、もう終わった。投資や副業で給与以外の収入を得る人が増えている。

では東カレユーザーは果たして、どのようにして副収入を得ているのか?

話題にのぼっていたのは、上級者向けの不動産投資や、インターネットの発達で儲かるようになったアフィリエイト。

中には「金融商品は初心者なら日経平均に連動している投資信託から始めて、チャートに慣れてきたら現物株式取引やFXを始めてみては」といった的確なコメントも。

6位:婚約指輪、どこのブランド?(恋愛・婚活サロン)

憧れの婚約指輪。まだその予定はなくとも、どんな素敵な指輪にしようか、悩んでしまうもの。すでに結婚した東カレユーザーは、どんな婚約指輪を選んだのだろうか…?

コメント欄には定番のティファニー、カルティエ、ハリー・ウィンストン、ショーメ、ブシュロンといったブランドが並んだ。

中には「迷いすぎたせいでグラフとハリー両方買ってもらった。そのあと、毎日つけるには大きすぎるので普段使い用のヴァン クリーフを買ってもらった。」というツワモノも…!

7位:みなさんの出会いを教えてください!(恋愛・婚活サロン)

本気の婚活を始めたとしても、すぐに理想の相手に巡り合えるとは限らないもの。運命の人に出会えた東カレユーザーは、何で出会っていたのか!?

最も多くのコメントが寄せられたのは、マッチングアプリでの出会い!その他にもTwitterやInstagramといったSNSでの出会いが圧倒的に多かった。

ちなみに「年間200人に彼氏や旦那様との出会いを聞いている!」というユーザーによると、1位は「仕事を通じて出会った人」2位は「学生時代の付き合い」3位は「意外にも飲み屋でのナンパ」なのだそうだ。

8位:東京の夜景(旅行サロン)

夜景が綺麗なレストランに連れて行ってもらえたら、それだけでグッとくる…!東京を知り尽くした東カレユーザーは、どんな夜景に魅せられているのか?

ライトアップされた東京タワーや六本木の夜景を楽しめる「スカイラウンジ ステラガーデン」や周囲に高いビルがなく、宝石を散りばめたような夜景をひとりじめできる、渋谷の「タワーズレストラン クーカーニョ」

その他にも「パークハイアット ニューヨークバー」や「マンダリン・オリエンタル東京のマンダリンバー」などがコメント欄に登場していた。

9位:ヘビロテのご飯屋さんを教えて(グルメサロン)

舌の肥えた東カレユーザーが愛してやまないご飯屋さんとは?

夏目前、ダイエットのためにボリュームたっぷりのカスタムサラダが食べられる「クリスプ・サラダワークス」。

ワインやクラフトビールのお店だが、つまみも絶品!だという「THE DODO HOUSE」。

一見普通のマンションの一室にある、神楽坂らしい雰囲気のビストロ「夏目亭」などがおすすめのご飯屋さんとして挙げられていた。

10位:年上の女性との恋愛(恋愛・婚活サロン)

年下の男性との恋愛を上手く進めるコツ、年上だからこそできることって…?年下彼氏との恋愛に悩む女性は必見だ。

コメントには「年下彼氏に依存しすぎない。話は聞いてあげて、甘えてきたらヨシヨシしてあげて、でもたまには自分も甘えて頼ってみたり。」

「ギャップで甘えてみたり、いろいろな引き出しを持つ。大事なのは小出しにすること。会う度に違う引き出しをあけるのが、いつまでも相手を惹き続けるコツ!」といった経験者の声が寄せられた。

さて、あなたのお気に入りトピックは見つかっただろうか?

東カレサロン、使い方はとっても簡単。東カレアプリを最新バージョンにアップデートして、ニックネームを設定するだけ。好きなサロンの中から、興味のあるトピックに参加したり、自分でトピックを立てたりしよう!

↓詳しい登録方法は下記をクリックしてください↓
東カレサロン

※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!

↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリAndroid版アプリ

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo