『顔と性格、どっちで選ぶ?』リアルアッパー層の知恵袋・東カレサロン。今週のコメント数1位を発表!

4月末にスタートした、ユーザー交流が楽しめる「東カレサロン」。

恋愛・婚活やグルメ、趣味など、現在10個のサロンを開設し、ユーザー同士の意見交換で盛り上がっているこちら。

今回はサロンごとに人気があったトピックを紹介しよう。

恋愛・婚活サロン1位:「顔と性格、どっちで選ぶ?」

恋人を選ぶときは性格重視?それとも顔も重要?…あなたはどうだろうか?


コメント欄には「靴選びと似ている。デザインが気に入らなければ手に取らないけど、履き心地がしっくりこなければ履かなくなる。」

また「30代からは出で立ちも顔に出るから…」といった的確な意見が寄せられている。

美容サロン1位:「メイク落とし&洗顔 なに使ってる?」

なめらかな美肌は、日々の丁寧なスキンケアから作られる。その中でも最重要視すべきなのは“クレンジング”だ。

東カレユーザーが愛用する“メイク落とし&洗顔”とは?


高級スキンケアアイテムで有名な「SK-II」の洗顔フォームはトピック内でも話題に。

また近年愛用者が増えている「酵素パウダー」での洗顔方法も、多くのユーザーに支持されているようだ。

既婚者サロン1位:「既婚者コンパに参加した方、感想を聞かせて」

既婚者限定のコンパ…その実態とは?


「運営事務局の目がある一次会はごく普通の食事会で、二次会が本当の勝負」「普段の生活では接点のない人を探すのに、ネットよりは健全で手間も少ない」と、その実態が垣間見れるトピックとなっている。

既婚者コンパに足を踏み入れてみる?…それはこのトピックを読んだ貴方次第。

グルメサロン1位:「夏はビール!」

夏はやっぱり、キンキンに冷えたビールが飲みたくなる!そこで、東カレユーザーおすすめのビアバーとは?

話題にあがったのは、ベルギービールを楽しめる「ブルゴンディセ ヘイメル」や世界各国のクラフトビールを取り揃える「ミッケラー トウキョウ」

そして遊び心溢れる内装が可愛らしく、北欧ビールが楽しめる「HABURASHI」や、ハワイのビールを中心に集めた「ワイレレ」など。

なんとこれらのビアバーはすべて渋谷にあるのだとか。東カレユーザーの中では、いま渋谷のビアバーがアツい様子?

夏に向けて、さらにこのトピックが盛り上がる予感。あなたもトピック内でぜひ情報交換をしてほしい。

仕事サロン1位:「【働き方改革の実態】何時に帰宅してますか?」

働き方改革が叫ばれている昨今、あなたの会社での改革は本当に進んでいるだろうか?東カレユーザーのワークライフバランスを覗き見してみよう。

「20代は月残業100時間。無茶に働く期間が成長させてくれたけど、そんな働き方を一生は続けられない」

また「自分の仕事は我慢の対価ではなく自己実現。働き方改革より、働くことへの意識の改革が必要だと思う。今のままだと“労働=悪”のような意識が広まってしまう」といったコメントも。

あなたは働き方改革について、どう考えるだろうか?

ニュースサロン1位:「消費税があがったら」

東カレサロンには、真面目にニュースについて語るサロンも。人気ニューストピックでは、増税について語り合っている。

コメント欄には「きちんと使ってくれて国民が豊かになるのなら気にならない」

また「消費が冷え込み、それに対応して物価も下落。そもそも税収も増えないのでは?」といった声が。

あなたも増税について、東カレサロンで熱い議論を交わしてみては?

趣味サロン1位:「あなたの心の1本(映画)」

あなたには、人生の軸となるような“我が人生の1作品”があるだろうか?

有名どころで共感の声も多かったのは「ショーシャンクの空に」刑務所内での人間関係を描いた、ヒューマン・ドラマだ。

その他にも「ボヘミアン・ラプソディ」や「ゴッドファーザーシリーズ」を支持する人も多かった。

あなたの心の1本についても、東カレサロンで大いに語って欲しい。

旅行サロン1位:「国内のお勧めホテル、教えてください!」

日々の疲れを癒し、満足できる旅にするためには、居心地の良いホテルは必須!東カレユーザーがおすすめする、予算10万以内で泊まれるちょっと贅沢な宿をご紹介。

トピック内では、すべてが趣の異なる客室でゆったりとくつろげる富山の「雅樂倶」

そして温泉宿全体が畳敷きでこじんまりとした雰囲気が良い、長野の「信州渋温泉 一乃湯 果亭」が話題にのぼっていた。

このトピックを参考に、次の連休で泊まりたい宿を探してみては?

さて、あなたのお気に入りトピックは見つかっただろうか?

東カレサロン、使い方はとっても簡単。東カレアプリを最新バージョンにアップデートして、ニックネームを設定するだけ。好きなサロンの中から、興味のあるトピックに参加したり、自分でトピックを立てたりしよう!

↓詳しい登録方法は下記をクリックしてください↓
東カレサロン

※本機能は東カレアプリのみの公開となっております。まだの方は今すぐダウンロード!

↓ダウンロードは下記をクリックしてください↓
iOS版アプリAndroid版アプリ

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo