肉の旨味がギュッと詰まった極上ステーキを堪能せよ!普段使いに重宝したいフレンチビストロがオープン

肉ラバーなら絶対に押さえておきたい、パリ発の肉ビストロ「サクレフルール」。その待望の3号店が日本橋にオープンした。

塊肉のステーキが天然石のホットストーンにのり提供される、看板メニュー「ステックフリット」をはじめ、フレンチビストロの定番前菜「タルタル」など、こだわりの逸品たちがバラエティ豊かに揃う。

オープンキッチンを目の前にしたカウンターや個室も完備しており、様々なシーンで活躍してくれるであろう同店。

そんな注目の新店でぜひ味わっていただきたい必食メニューを、早速チェックしよう!

極上の塊肉ステーキに、名物タルタル。こだわりの逸品たちをご紹介!

※価格はすべて税抜


「ステックフリット(フランス産シャロレー牛)」

価格:150g 2,300円/300g 4,200円/900g 9,950円
※本日の部位はスタッフまで

極レアな肉塊(写真は「イチボ」)が、フランスから取り寄せた天然石のホットストーンにのせて提供(300g以上)され、好みの焼き加減で味わえる「サクレフルール」の看板メニュー。

シンプルに塩コショウで頂くのがおすすめだが、オニオン・ブラックペッパー・ブルーチーズの3種のソースでも楽しむことができる。

添えられたポテトフライが食べ放題なのも嬉しいポイントだ!


「オマールエビのグラタン仕上げ」

価格:1,900円

ステックフリットを注文するとプラスで頼むことができるコンボメニュー。

オマールエビと相性抜群な、旨味たっぷりのシャンピニオンデュクセルが入ったベシャメルソースがたっぷり!

エビのしっかりとした甘みと濃厚なソースをぜひご堪能あれ。


「魚介と柑橘フルーツのマリネ エスカベシュ」

価格:780円

「サクレフルール」のエスカベッシュの特徴は、フルーティーに仕上げているところ。フルーツの酸味がしっかり引き立つように、ビネガーの酸味はまろやかに。

季節ごとに4種類の魚を味わえるのも魅力の一つだ。


「トリップのトマト煮 ブルゴーニュ風」

価格:780円

丁寧にブイヨンで仕上げたトリップ(ハチノス)は、優しい味わいのトマトソースとぴったり!

ブルギニヨンバターとパン粉をかけることで生まれる、表面のサクサク食感を楽しんで。


「伊達鶏とブロッコリーのミモザ風タルタル」

価格:780円

しっとりと仕上げた伊達鶏とブロッコリーのタルタルを、柚子胡椒がアクセントのソースで仕立て、ミモザの花のようにアレンジ。

さまざまな食材が混ざり合うタルタルでは、しっかりと鶏肉のうまみを感じてもらいたいため、肉のコクと旨味が引き立つ伊達鶏を使用。

独特の風味と、深い味わいが特長だ。


「オマールエビとフルーツコールスローのタルタル」

価格:1,150円

季節により夏は柑橘系、秋には桃や洋梨などでアレンジされ、幅広く楽しめるタルタル。(※5~7月の初夏にかけてはマンゴーを使用)

さっぱりとしたコールスローにオマールとフルーツがほんのり甘みを加えることで、豊かな味わいが広がる一品。

ランチメニューも充実!

※価格はすべて税込

「グルマン クロック・ムッシュ」

価格:1,480円
※20食限定

パワーランチにぴったりな、フォークとナイフで頂くボリューミーなクロックムッシュ。炒めたオニオンを敷いたパンの上には、ステーキ180g・スモークチーズ・トリュフ。

さらに、チーズたっぷりのベシャメルでグラタン仕立てにしたパンをのせすべて一緒に口に運べば、思わず笑顔になること必至だ!

「サラダプレートランチ」

価格:980円

季節に合わせて3種類のドレッシングで楽しめる、具だくさんでエナジーチャージ満点のサラダプレート。

トップに鎮座するのは、伊達鶏のローストチキン・スモークサーモンの2種類。その日の気分次第でセレクトしよう!

■新店概要

店名:Sacrée Fleur 日本橋
住所:中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル 1F
営業時間:
【月曜~金曜】
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
【土曜・日曜・祝日】
ランチ 11:30~(L.O.16:00)
ディナー 16:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:無休
電話番号:03-3278-3323
HP:https://nihonbashi-sacreefleur.com/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo